2008.04.21

庭の花たち・・・。

 暖かくなり 庭の花も いっせいに咲いています。

1010万画素のデジカメで撮りましたが、まだ 良く理解してないから うまく撮れない




スナップ 036

              去年は ひとつも咲かなかった 花水木も咲きました。





スナップ 032

                石楠花は もう 散りそうです。




スナップ 019

             私の母親の名前は君子で この花が咲くと母を想う・・・。





スナップ 008

                                乙女椿



スナップ 030

                 雑草:ヒメツルソバも可憐です。





スナップ 043

                   マーガレットに 蜂が・・・蜜の味は?





スナップ 038

                            桜草




関連記事

この記事へのコメント
でんどう三輪車さん  デジカメは楽しいですね~♪
使いこなせるのには まだまだですが・・・

でんどう三輪車さんは 素敵な詩を綴ってますね!
これからも 詩を楽しんでくださいね。 
Posted by シニア at 2008.04.24 21:27 | 編集
デジカメ・・機能が多くてこなしきるには意外と難しいですよね・・練習・・練習・・ですよね・・フイルムいらないしね・・綺麗な『花』『花』を楽しませていただきました・・頑張ってください。
Posted by でんどう三輪車 at 2008.04.24 03:17 | 編集
guuchanさん  去年は ひとつも咲かなくて・・・ 
庭に出て写真撮ってた時は 気がつかなかったけど
あとで 良く見たら あの ひとつしか咲いてませんでした(--); トホホ・・・

君子蘭は 今年も咲いてくれました。
Posted by シニア at 2008.04.23 18:33 | 編集
美しいお花たち。。。
ハナミズキひとつだけ?
貴重な一輪ですね。
 君子蘭の朱赤がいい色ですね~
Posted by guuchan at 2008.04.23 17:14 | 編集
etegaminikkiさん  そうですか~!
私も 載せようと思ってたのですよ~ 徳永英明を載せようかな・・・
でも もう 画像 たくさん貼ってるし、 いいか~。
Posted by シニア at 2008.04.23 15:18 | 編集
シニアさん・シニアさん
YouTubeの動画を貼っておられるのをみて私も絶対やってみたいと思ってました。
今日出来たんです。
それもハナミズキを描いたので、『ハナミズキ』の歌です。
やったあ~
Posted by etegaminikki at 2008.04.23 07:34 | 編集
夢うさこさん  花は いいですね。

乙女椿は 挿し木から咲いてくれました。
本当は 霜降りの椿を挿し木した積もりだったのに
咲いて ビックリ! 乙女だ~!
Posted by シニア at 2008.04.22 19:02 | 編集
魔女メグさん 今晩は。
ハナミズキなんですが 良く見たら
 この 一つしか咲いてないんですよ(--);
Posted by シニア at 2008.04.22 19:00 | 編集
おはようございます・・・ きゅうママさんですね!?
こちらこそ 訪問 感謝です♪  どうぞ いつでも寄ってくださいね。
Posted by シニア at 2008.04.22 18:58 | 編集
チューリップさん 絵手紙 届きましたか~
札幌の桜の開花と同じ日に!?

横浜も きょうは暖かかったですよ。
Posted by シニア at 2008.04.22 18:56 | 編集
mitirinさん 二分割に なったから 戸惑いましたが
ちゃんと ズームと 普通サイズとが写るんですね~♪

アドバイス 助かりました ありがとう!
Posted by シニア at 2008.04.22 18:54 | 編集
シニアさん
おはようございます
お花も幸せですね
奥様も・・・
育てる方もお花も見てもうと
嬉しいんですよ ほんとに。
いいですね 二人三脚ですね
Posted by 夢うさこ at 2008.04.22 10:11 | 編集
nikkiさんのところではなみずきを見たのです、そして、シニアさんのとこをお訪ねしたら、まああ、きれいに咲いています。
その年としで咲き方が違うように感じます。花びらの可憐さが異なるの、今年はとってもきれいですね~。
お母様のお名前が君子さん。好きな名前です。
Posted by 魔女メグ at 2008.04.22 09:20 | 編集
ご訪問ありがとうございました♪

お花の写真と絵手紙がいっぱい!!
凄く素敵ですね。。

君子蘭のアップが特に好きです♪

水性クレヨンの桜も素敵。。。。
参考しさせていただきます。

また、寄らせていただきます。
Posted by おはようございます at 2008.04.22 08:11 | 編集
おはようございます。
目が覚める嬉しい朝です。きれいです~。
シニアさんの桜届きました。もう感激です。
届いた昨日は、札幌観測市場初の桜の開花です。
私の記憶にも毎年連休すぎなんですよ。
シニアさんの桜が札幌にも暖かい風を運んでくれました。
ありがとうございます。

Posted by チューリップ at 2008.04.22 07:25 | 編集
おはよう~皆さんの評判が良くて嬉しいですね
ハイ!ズーム連写にしますと、2分割に成ります、
Posted by mitirin at 2008.04.22 05:50 | 編集
etegaminikkiさん 
ミソツルバナは種が こぼれて玄関前のタイルの隙間に咲いています 
ハマナミズキは “花水木”の間違いでした 即、直しました(--);

シャクナゲですが 西洋か? 解らないです~ スミマセン・・・。
Posted by シニア at 2008.04.21 21:36 | 編集
夢うさこさん 花 好きですか~? 私もすきなんです!
女房も好きで 殆ど 世話は 女房がやってて 私は見てるか 撮るか・・・
Posted by シニア at 2008.04.21 21:32 | 編集
mitirinさん  アドバイスの お陰で・・・ 撮ってみましたが
ズームで連写にすると 2分割画面になるんですね?
まだ 試行錯誤ですが 幸いにも花は そこここに咲いていますから
練習!練習ですね♪
Posted by シニア at 2008.04.21 21:29 | 編集
もうミソツルバナがさいているのですか?
ハナミズキも漢字で書くと花水月いいですねえ~
石楠花はシャクナゲ?西洋シャクナゲでしょうね。
Posted by etegaminikki at 2008.04.21 21:12 | 編集
シニアさん
爛漫の春 ありがとう
凄く綺麗で 癒されますね
お花も 春も大好きな私です
いいね~ その瞬間の美を残せますね
Posted by 夢うさこ at 2008.04.21 20:43 | 編集
こんばんわ!シニアさん、綺麗ですね、練習しましたね
私と同じ石楠花のシベ、綺麗ですズームだと、虫さんまで
それに花芯のツブツブまで綺麗です、
シニアさん、楽しいでしょう?ハナミズキのシベにピント合わせるとバックが葉のグリーンのボケが入り幻想的に成ります、
初めてでこんなに綺麗なズーム写しが出来るなんて
凄いです
Posted by mitirin at 2008.04.21 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する