2008.05.16

ブラシの木。

ご近所のブラシの木の花が咲き始めたので今朝 前を通った時に撮りました。











スナップ 002








スナップ 016







関連記事

この記事へのコメント
魔女メグさん
ブラシの木 挿し木 出来るんですか!?
よっしゃ~~、じゃ あの お宅で 花が終わったら 一枝 貰おうっと♪
きょう 見たら 好天で たくさん咲いていましたよ。
Posted by シニア at 2008.05.22 20:55 | 編集
ブラシの木、「咲きました~!」って写メールが届きました。
5年程前に寄せ植えを頼まれて、その中に一本30センチほどのブラシの木を入れたのです。
ちょっくらお訪ねすると、鉢の中で1メートル以上に伸びて、花は20個くらい付いています。すごいインパクト!(この木だけで鉢はいっぱい^^)
挿し木用に少し枝をいただいて、戻りました。
見ると欲しくなりますね。
Posted by 魔女メグ at 2008.05.22 08:04 | 編集
チューリプさん  マクロで撮ると面白い!楽しいです~♪

デジカメで虫眼鏡を使って かなりの接写をやった事がありますが
今はカメラが撮ったら それをトリミングすれば かなりドアップになります。
一番 上の画像が普通に撮った画像です。
下の画像は 他の写真ですが その中の好きな部分をトリミングしました。
Posted by シニア at 2008.05.19 14:28 | 編集
ブラシの木・・おもしろいですね。
神秘的です。
いいですね~アップにすると、
きずかなかった色んなものが、見えてきますね。
私、虫眼鏡教室をしてみました。
楽しかったで~す。
Posted by チューリップ at 2008.05.19 00:31 | 編集
mitirinさん  
キリ番 終わっちゃいました・・・

ブラシの木は好きな花なんですが 家には無い・・・

昔、ロスに行った時に街路樹で見て この花は 何だろうと思って
調べたら「ブラシの木」でした。 
Posted by シニア at 2008.05.17 15:55 | 編集
キリ番、終わったのですね、密かに、、、、
狙ってたのよ、
ブラシの木、欲しくて秋に探しましたが手に入りませんでした、この豪華な咲き方が好きですよ、
咲いた、今ですと、売ってるかな?明日行って見ます、
シニアさんシベにピント合わせて2枚目最高ですね
Posted by mitirin at 2008.05.17 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する