2008.11.03

『絵手紙いいNet』 例会に参加。

HP『絵手紙いいNet』の主宰者 こうすいさんのギャラリーで 毎月 第1日曜に行われる例会に
新幹線に乗って 一泊二日で 大阪に行ってきました。

2日は 一年ぶりに 会う人、何ヶ月ぶりに会う人、初めて会う人・・・
13人で 私は 久しぶりに 絵手紙を いっぱい描きました。

きょうは こうすいさん、晴さん、るーさんと4人で中央公会堂を速写スケッチしてから 
美味しい ランチをして ぶらぶらと散策して OMMビルの屋上で 大阪市内を見たり
帰りの新幹線の時間まで お付き合いして頂き すっかりお世話になってしまいました。

心地よい疲れ・・・ 6時には 帰宅しました。

いいネットの仲間の皆さん ありがとう!



SAVE1269.jpg




SAVE1267.jpg




スナップ 074






SAVE1277.jpg






SAVE1279.jpg





043.jpg
            「マコさんが 葛筆で こつまなんきんを・・・素晴らしい!」


スナップ 041


    私は 竹筆で こつまなんきん・ トホホの絵ですね・・・・。





関連記事

この記事へのコメント
魔女メグさん  お久しぶりです。
中央公会堂 スケッチしてる方が 沢山 居ましたよ♪
それに 大安だったのか 結婚式が(^^)♪ 
公会堂の前で集合写真を 次から、次と 撮ってましたよ。

当然、ランチは オムライス定食を食べました 美味しいですね♪ 
Posted by シニア at 2008.11.11 11:51 | 編集
お久しぶりです^^、中ノ島公会堂いいですね、この裏の東洋陶磁美術館へ時々訪ねます。
道すがらスケッチしている方にいつも会うのです。
描きたくなるたてものですよね、地下のオムライスも人気です、この次は描こう食べようと思いつつ、何年も過ぎています、この次は!^^
Posted by 魔女メグ  at 2008.11.11 08:35 | 編集
マコさん  葛筆 気に入って使って頂いて 嬉しいです。

それに 色んな使い方で素晴らしい 絵を描いていて 羨ましいな~♪

マコさんの絵に刺激されて 葛筆で描いてみたくなったけど 
家には もう 無かった、、、、竹筆で描いてます。
Posted by シニア at 2008.11.09 18:48 | 編集
シニアさん だんだん(^^
大きな紙に「エイッヤー」と描いて 愉しかったあ!
無為而尊=ヘタでいい。ヘタがいい。

シニアさんの南京、いいな、いいな!
みんなちがって みんないい!
葛筆&黒竹ペン 手漉きのハガキ。
ありがとうございました。
Posted by マコ at 2008.11.08 19:24 | 編集
etegaminikkiさん  いいネットの こうすいさんのギャラリーで
毎月 例会をやっているのですが 私も初参加して来ました。
話の中でetegaminikkiさんの名前も出てましたよ
マコさんかな? 私も マコさんに やっと初めて 会えました♪

スケッチですが 上は ふでDEまんねんは日記に書いてる超微粒子インクで・・・
下は ダーマートです。
Posted by シニア at 2008.11.05 13:19 | 編集
皆で一緒に描く絵手紙。久しくやっていません。
うらやましいなあ~
スケッチ。シニアさんのサラサラっと描かれるスケッチいいですねえ~。
筆deまんねんと鉛筆でしょうか?
Posted by etegaminikki at 2008.11.05 11:58 | 編集
ももメイさん  ご主人は もう すっかり良くなられましたか?
おうちナース お疲れ様でした。

スケッチは 苦手なんですが 今回は トライしてみました。

中央公会堂は スケッチポイントらしくて たくさんの 人たちが
スケッチを楽しんでいましたよ。
東京・御茶ノ水の ニコライ堂も そうですが・・・。

西海岸 ロスも 寒くなりましたか?


大統領は どちらに なるんでしょうね~!?
私は 民主党に 変わって欲しいなと思いますが・・・
下馬評通り オバマ氏になって欲しいけど  
ブラッドリー効果というのが怖いですね。
Posted by シニア at 2008.11.04 11:22 | 編集
シニアさん、こんばんは~。

大阪スケッチ、とても素敵です。
こんな風にサラッと描けるのが羨ましいです。

私も絵の道具はあるけれど、
しまったまま・・・です。

こちらも寒くなりました。
Posted by ももメイ at 2008.11.04 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する