2008.11.10

マコさんに 頂いた。

先週 大阪の “絵手紙いいNet”の 11月の例会に参加したときに マコさんに 手作りの
和紙 スケッチブックを頂きましたが 墨で描いたら下に滲むのは どうすれば いいのかなって
聞いたら フェルトを下敷きにすると良いというのを聞いて きょう 100均で買ってきました。

スケッチブックの和紙は袋折になっているので その間に入れるサイズにフェルトを切って

早速 描いてみましたが 相変わらず 駄目だな?

言葉は ダサいし、文字も下手で凄く 滲んで 何を書いてるのか・・・・?

でも 楽しみが 増えました? マコさん ありがとう だんだん^^)*





スナップ 051
                       柿渋を塗った表紙



スナップ 053
                      このフェルトを袋折の中に入れて下敷きにします・・・。




SAVE1295.jpg




SAVE1296.jpg







関連記事

この記事へのコメント
鍵コメさんX2   ありがとう メールしました。
Posted by シニア at 2008.11.11 19:13 | 編集
mitirinさん  このマコさんは 凄い方ですよ~!
何でも すぐにやってしまう 手作りの達人ですね・・・。
リンク集にある「絵手紙に だんだん」がそうです。

私は まだまだですね、、、
Posted by シニア at 2008.11.11 11:55 | 編集
凄い方が居ますね、こんなに大判で沢山の
手作り和紙、素敵ですね、
筆を滑らすのが楽そうですね、
洋梨も柿も滲み具合が美しいわ
Posted by mitirin at 2008.11.11 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する