2008.12.07

寒くなると・・・。

やはり 冬場は 手漉き葉書の作業、、、気がすすみませんね。

今の時期の葛のツルは 硬くて 駄目! 葛は やはり 春のツルが良い素材です。

イタドリにしても 春から夏にかけてのが良いのですが 最近は 余り生えてる場所が無く

探すのが大変です 取り合えず 昔のストックが まだ少し有る。








         SAVE1367.jpg





関連記事

この記事へのコメント
mitirinさん  こちらこそ ご無沙汰で 久しぶりにブログに寄って
素晴らしい 写真の数々を見せて頂きましたよ~♪

Posted by シニア at 2008.12.10 17:27 | 編集
おはようございます、
ご無沙汰ばかりで、、、
先日、年賀状の住所印刷してて、シニアさん、元気かな?
なんて思ってたの、
自前の和紙に筆で描くと、味わい有りますね、
柚?素敵です。
私も、最近は忙しくて、筆を持つ時間が無くて
ストレス溜まりそうです
Posted by mitirin at 2008.12.10 08:31 | 編集
めぐみんさん  
コメントありがとうございます。
きょう足跡を整理していまして 絵手紙関係の方たちだけ
残していました。
そして めぐみんさんのブログにも寄りましたが 読み逃げでした--);

これを ご縁に どうぞ よろしく。
Posted by シニア at 2008.12.07 21:05 | 編集
こんばんは。 
はじめまして、めぐみんと申します!

絵手紙ブログを1月から開設しております。
最近、絵手紙ブログの方とのお付き合いが広がり、楽しい毎日です。
お仲間のブログに伺っては、お名前とご活躍を拝見して、
こちらにも、たびたび伺いながらも、コメントに尻込みしておりましたが、
   今日、ご挨拶に伺いました。
       どうぞ、よろしく、お願い致します。
Posted by めぐみん at 2008.12.07 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する