2008.12.18

寒くて 雨だったけど・・・。

昨日は 外は冷たい雨でしたが 朝から(イタドリを素材) 葉書を漉きました。

3時間 ぶっ通しの作業でしたが 漉いた葉書を板に並べて部屋干し?

枚数は ちょっと厚めの葉書を漉いたので 50枚でした。



南天の実や葉に 雨の雫が美しい



       スナップ 012





        スナップ 014



        スナップ 013






関連記事

この記事へのコメント
めぐみんさん 障子紙の絵手紙 見に寄って 書き込みしてきました。
アドバイスなんて おこがましいですが 思った事を書いています。
左手で描くのは 面白いですよね 
私も 鶴太郎が左手で書いてるのを見て 一時期 良く やってました。

etegaminikkiさんも すっかり左手にハマっていますね♪
Posted by シニア at 2008.12.20 15:59 | 編集
こんにちは。
先日は、消しゴムはんこのアドバイス、ありがとうございました。
ハガキ漉き、お疲れ様です。(手が冷たかったのでは・・・?)

実は、落款のアドバイスを頂きたくて伺いました。
障子紙に左手文字(12/18)を初めて描いたのですが、
まだ、落款を押していません。(急ぎませんので・・・)
是非、アドバイスを頂きたいのですが・・・・?
Posted by めぐみん at 2008.12.19 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する