2008.12.22

模写。


前に絵手紙仲間に頂いた桐の箱の蓋に モディリアーニの「カリアティード」を模写。

自分で漉いた イタドリの葉書のざら目仕上げは ちょうどキャンバスのような風合いになる

この葉書に ステッドラーの水彩色鉛筆を使って 良く模写をした・・・・

描き終わったら 水筆で なぞって出来上がり。




スナップ 017



      SAVE1383.jpg


      SAVE1384.jpg




関連記事

この記事へのコメント
チューリップさん  模写が大好きなんですよね・・・
それで 結局は 自分の絵という物が無くて・・・
オリジナリティが無く 迷ってばかりです・・・。

きょうは 竹紙はがきを漉きました 筍の皮も入れて いい感じに漉き上がりました。
Posted by シニア at 2008.12.24 20:06 | 編集
モディリアーニの模写素晴らしいですね。
ひゃ~模写できるってすごいです。
感動です。
本当に、キャンパスのような風合いですね
Posted by チュ-リップ at 2008.12.23 23:20 | 編集
etegaminikkiさん  ザラ目仕上げの葉書が キャンバス風で 
ちょうど 良い感じになります♪
スケッチとかには 水彩色鉛筆は使わないんですが
この葉書に模写したりとか 肖像画を描くときには 良く使いますよ(^^)*
Posted by シニア at 2008.12.23 16:31 | 編集
ハガキと絵がとてもマッチしていて、素敵ですね。
水彩色鉛筆かあ~。ふんふんなるほど・なるほど。
Posted by etegaminikki at 2008.12.23 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する