2009.01.17

遊印四人展が・・・。

中標津の 絵手紙遊印彫師・夢追い人“がくさん”から 7日に お電話を頂きました。

内容は がくさんと ぽんぽこさん、えみこさんと 私で『遊印四人展』をやりませんかとの
お誘いでした  詳しくは 聞かなかったのですが 宜しく お願いしますと 返事をしたが・・・


落ち着いて 考えたら、、、 軽く 引き受けたけど ドキドキ、、、 ワクワク、、、

まだ 月日は たっぷりとあるので 新しい印を彫ったりしてみようと思ってるが

どっちにしても たいした物は出来ないだろうが この経験を楽しもうと思う・・・・


詳しくは がくさんの ブログの1月14日の日記を ご覧 下さい。

絵手紙遊印彫師・夢追い人のブログは 右側の リンク集から行けます   


久しぶりに 竹筆を持ったら 季節は終わったのに 柘榴が描きたくなった。

冬に枯れた“ヒメツルソバ”の茎で漉いた葉書に 彫ったばかりの遊印を捺してみた。




hanaturusoba029.jpg
            春に花の咲いてた頃の “ヒメツルソバ” この枯れた茎を混ぜて漉きました。


         SAVE1460.jpg








 
関連記事

この記事へのコメント
ぽんぽこさん  タオル筆 コンテスト 締切りが迫ってきましたね。

焦ってます、、、 ぽんぽこさんに送って頂いた筆で描きますね♪
Posted by シニア at 2009.01.22 18:47 | 編集
わあ♪
迫力満点♪
Posted by ぽんぽこ at 2009.01.22 00:07 | 編集
鍵コメさん ありがとうございます。
メールしました&トライしてみますね。
Posted by シニア at 2009.01.20 18:24 | 編集
etegaminikkiさん  4人展 準備期間は たっぷりと有りますので
色々と彫ってみようと思いますが・・・

皆さんのように上手く彫れないから 絵手紙 描いて 捺して
誤魔化すかな・・・(^^)?

この 葉書は 随分 昔に漉いたので かなり分厚くてね・・・
nikkiさん 茎を送って下されば 葉書を漉いてから そちらに里帰りさせますよ♪
Posted by シニア at 2009.01.19 14:27 | 編集
シニアさ~ん。4人展頑張ってくださ~い。
シニアさんにはご自分でお作りになるハガキもあるし、
竹ペン、葛の筆。そうそう。。。筆deまんねん。
今までのありとあらゆるもので、思いっきり皆さんをわっと
言わせてくださいね。応援してま~す。

ヒメツルソバ。我が家に一杯あります。
今枯れた状態です。これでもハガキが出来るのですか?
茎を集めて送りましょうか?
Posted by etegaminikki at 2009.01.18 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する