2009.03.22

手作りの額。

貧乏性の もったいない精神で・・・

お店の前に端材が箱の中に置いて 「ご自由に どうぞ」と書いてあったので

ひとつ 持ち帰って 何かに利用しようと思って考えた・・・・

そうだ! AYAさんのブログに 良く載っている“けやき工房”さんの額のようなのを作ろう!

間違っても けやき工房さんのような 凄い額の足元にも及ばないのは解っています

そして ノミを使って葉書が入る様に削りました 素材は オーク(樫)かな・・・・。

マコさんから 届いた 絵手紙を入れて飾っています。

壁にも掛けられるように裏に少し穴彫りしたいのですが 電動ドリルが 何処かにいってしまって・・・

取りあえずは 立て掛けて 飾りますけど 画像は 写真用に置いて撮ったものです。



PS: 23日に電動ドリルが見つかったのですが  女房が言うには立て掛けて飾った方が良いと

言うので 玄関に こうやって 飾っております。


3151.jpg






          315.jpg





スナップ 040






 
関連記事

この記事へのコメント
マコさん なかなか 絵手紙にも 合うでしょう?

かなり 厚い木です・・・

けやき工房さんのとは雲泥の差ですが・・・
Posted by シニア at 2009.03.24 16:42 | 編集
荒削りが また 味が有るかな・・・?
何でも リサイクルしちゃってる(^^)*

東京ですか? 娘さんの所かな?
Posted by シニア at 2009.03.24 16:41 | 編集
わあ~! おしゃれに飾っていただいて、嬉しいです!!
端材で~?? さすがですねぇ。
木版画用の板が 押入れで眠っていますZZZZ
ちょっと彫って 額にすればいいのかなあ♪
やってみま~す(^ー^
Posted by マコ at 2009.03.24 09:19 | 編集
荒削りの廃材利用の額縁と手漉きはがき、それにマコさんの絵手紙。
もうばっちりです。
nikkiも勿論、飾ってます。マコさんのフキノトウ。
東京からだよ~~~ん。
 
Posted by etegaminikki at 2009.03.23 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する