2009.04.08

小さな旅・・・。

月曜に 渋谷から 湘南ラインで高崎に行ってきました。
実は 先週の火曜から ずっと下痢が酷くて どうなるかと思ったのですが・・・
当日は 大事をとって 何も 食べずに出かけました。

目的は ブログ仲間のetegaminikkiさんに会うこと。

そして4年前から上信電鉄に絵手紙を飾った電車を走らせている活動の仕掛け人の
新洋亭の おかみさん 井上さんに会うことと 勿論、絵手紙電車に乗ることです。

そして もう 一つは 22年ぶりに 20才年下の女友達に会うことでした。

高崎駅には etegaminkkiさんが車で迎えに来てくださってました。
nikkiさんが 何処か観光したい所はありますか?って聞いてくれたのですが 何処も見なくても
いいから 新洋亭に向かいましょうと言って 出発??。
途中 吉井の“ふれあいの里”で農家の直販店を覗いて お腹が空いたので お蕎麦を食べてたら
おかみさんから nikkiさんの携帯に電話があり 早く おいでよと・・・

そして 上州富岡の 新洋亭に到着! 絵手紙を沢山 飾ってある お店で お客さんも いっぱい!

nikkiさんも おかみさんも 初めて会ったのに 前からの知り合いの感じがするねって 三人で・・・

やはり 絵手紙の ちから ですかね。

美味しいメニューが いっぱい有るのに 食べられない辛さ
つまみ菜のゴマ和え 美味しかった! 
新洋亭名物のカツ丼は 流石に お腹にはヘビーだろうと・・・でも カツだけ 少し食べました♪


takasaki0406.jpg
                    両手に花ですね??♪♪




スナップ 038
                 nikkiさんが 紫陽花を描いてる。



SAVE1717.jpg
      私も ふでDEまんねんで描いてみましたが 彩色する時に 失敗!


そして 新洋亭で別れて 4:54上州富岡駅から絵手紙電車に乗るのに駅に居たら
おかみさんが お店を抜けて 見送りに来て下さいました。

ちょうど 銀河鉄道999も高崎に向かって走ってきました。

SAVE1718.jpg



スナップ 057
                        嬉しいですね


スナップ 048
      銀河鉄道999バージョンの電車 高崎行きが着きました・・・。



スナップ 067
二両編成の赤い車両の 絵手紙電車が やって来ました???

乗り込んで 驚いたのは 揺れがスゴイ!!  nikkiさんは 良く動画が撮れたな??と感心しちゃいました。
きゅうママさんたち この電車に乗った人で 写真を撮った人は エライ!!

私は 撮るのを諦めて 少しずつ移動しながら 皆さんの絵手紙を見ましたが 揺れには参った・・・

そこで そうだ! このまま下仁田まで乗って 帰りに また高崎まで 1時間 揺られるのは大変だ!
降りよう!と決めて 二駅目の 七日市駅で下車、単線ですが折り返しが5分で来て ラッキー♪ 


心配した お腹も夜には 治っていました。

6日は東横インに泊まって 7日に 22年ぶりに “まゆ”と会って昔話に花を咲かせました


0407.jpg
まゆも 三人の母親になって 46才なりの素敵な女性 相変わらず 気の合う いい友人です

楽しい お茶とランチの時間を過ごして 楽しい旅をして来ました。

今度は 体調の良い時に また 行きたいな・・・。

 
関連記事

https://blog.with2.net/link/?1947224 https://blog.with2.net/link/?1947224

アクリル画ランキング