2009.06.14

梅。



今年も 女房の妹(山梨)から 梅が届きました。

青梅の良い香りがしています

今年も 梅干し作り・・・ 少し 黄色くなってきたので女房が始めています。 





        SAVE1852.jpg






関連記事

この記事へのコメント
女将さん(井上さん) 月末に そちらに行くのですが 先に絵手紙だけでもと・・・

また 小さな旅を 楽しみにしております♪
Posted by シニア at 2009.06.19 18:58 | 編集
ぽんぽこさん  これ自分で作った 細い竹筆を使って墨汁で絵も字も描きました

彩色は 実は透明水彩絵の具なんです

顔彩は吉祥なんですが 最近 余り使わんから 固まっちゃってます--); シュン・・
Posted by シニア at 2009.06.19 18:54 | 編集
今日は!りっぱな梅が届きました。うれしい・・・な。
今年は、梅が不作なんだそうです。蜂がいなくなっているのも関係あるらしいの・・・私はやっと行事がおわって
自分の絵手紙を書く時間ができました・・・
お便りだしますね・・・・
Posted by 井上かず子 at 2009.06.18 22:00 | 編集
うわ~うわ~素敵~~♪
梅酒などの ラベルみたいだし素敵だな~

シニアさんのお使いになられてる 墨、ふで、顔彩、私のと全然違うん物なんだろうな~きっと。
Posted by ぽんぽこ at 2009.06.18 21:22 | 編集
がばいちびちゃん  梅で色んな物が作れますよね^^)*
まずは釧路展が昨日で 終わりましたね
今週末から 岡山かな?

嬉野は10月でしたかね 行ってみたいけどな・・・・。
Posted by シニア at 2009.06.18 18:46 | 編集
こんばんは!!青梅・・私も自分で始めてシロップ漬けしましたよ 今まで出来上がりをいただいていました・・・絵手紙展始まりましたね 10月が待ちどうしいです!!
Posted by がばいちびちゃん at 2009.06.17 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する