2009.07.01

高崎の旅 2

4月に行った 高崎ですが また 行ってきました。

etegaminikkiさんが 風邪で 大変だったのに 病み上がりなのに 

新町駅に迎えに来て下さりました 感謝です。

そして車で 新洋亭へ???  途中に こんな天狗さんが。




スナップ 008


前にも書きましたが 前回は お腹の調子が悪くて 新洋亭の美味しいものも

食べられなかったけど 今回は 満喫しました?。

そして 肩がずっと痛いというのを 知った nikkiさんがマッサージをしてくれました

痛くて!痛くて 泣けたけど 上手でした!

そして その後は お店の隣の自宅で 女将さんの謀略にハマって絵手紙を描くことに・・・

おしゃべりしながら 描いてましたが  「まだ 会ったのは きょうで 2回目なのにね? 
こうやって 絵手紙を 一緒に 描いてるって不思議だね」と・・・。

女将さんのグループの展示会が きょうから 近くの信用金庫で開催されるけど
作品が 足りないから 二人が来たら 絵手紙を描いてもらおうと 手ぐすね ひいて待ってた!?


スナップ 010
   富岡製糸工場の 糸巻きに和紙に描いて貼る・・・・ピントが合ってませんが




SAVE1879.jpg
枯れた蓮の実の部分に 女将さんが布を詰めた花托を手製の竹筆で・・・
誤字は目を瞑って容赦を。





関連記事

この記事へのコメント
シャコ親子さん  いよいよ 明日ですね~~~♪

私も 携帯を充電して、デジカメも充電して 尚且つ 充電用機器も持って
メモリーカードの予備も用意して 準備万端です。

それでは 明日~~♪
Posted by シニア at 2009.07.03 19:23 | 編集
シニアさん、こんばんは。
シャコのブログをリンクしてくれたんですね。
ありがとうございます。
今まで気づきませんでした。
明日ですね。
ビデオ、カメラ、携帯全てに充電しました。
明日、家族で出かけるのみです。
気合は誰よりも入っています。(笑)
Posted by シャコ親子 at 2009.07.03 19:16 | 編集
チューリップさん  サボリ癖で返事が描けないから
今回は 手漉き葉書を皆さんに 返事代わりと お茶を濁して スミマセン・・・

今回も 楽しかったですよ~♪

1日は 23年ぶりにアパレル関係の頃の 女友だちとも会えました。

明日からは 長久手です~ がくさんとも久しぶりに会える♪
たくさんの 出逢いもあると思うと ワクワクします。

札幌にも いつか行きたいです~。
Posted by シニア at 2009.07.03 13:36 | 編集
わ~い!!
シニアさんの手漉き葉書きをいただけるなんて~!!
嬉しくてうれしくて!!
ありがとうございます。
もったいなくて使えナ~イ

さて、今回は、お腹いたくなくてよかったですね
絵手紙って凄い力ありますよね
一緒に描くのは、楽しかったでしょうね

それと美女二人に囲まれ~!
Posted by チュ−リップ at 2009.07.02 21:54 | 編集
鍵コメさん  私も 楽しみにしています。
まさか また お会いできるとは(^^)* 嬉しい サプライズです。
Posted by シニア at 2009.07.02 13:12 | 編集
nikkiさん ありがとうございました~~♪

本当に 楽しかったね! 

また 行きたくなる 高崎・・・

癖になりそうな 高崎・・・

歓迎してくれる友人がいるから また行きたくなる・・・

富岡も不思議な繋がりがあるよ。 
佳子ちゃんは なんと新洋亭にも 昔から行ってたんだって
出前も取ってるって言ってたし
昨日も 信用金庫に行ってたんだって~。
Posted by シニア at 2009.07.01 21:17 | 編集
まあ~帰って間もないのにアップされたんですね。
やっぱりシニアさんの蓮の花托の迫力あるなあ~
力が入ってる。おかみさんはやっぱり絵手紙の先生ね。

絵手紙描かせる術を知ってるよ。
でも楽しかった!!

またお逢いしましょう~だんだん!
Posted by etegaminikki at 2009.07.01 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する