2009.08.08

ソフトセラミックで拓。

新洋亭の女将さんとnikkiさんが茂木美津子さんに教わってから すっかり嵌ってるそうです。

茂木美津子さんから買ってnikkiさんが葉書サイズのを 私に 送って下さいました。 

昨日 うちの猫をモデルに彫ってみましたがソフトセラミックで 実に彫りやすいですね?

彫りやすいから つい 手がすべって 必要な部分も 彫ってしまう

薄い生成りの和紙に拓を採ったので あとは彩色です。





33015.jpg


33010.jpg








関連記事

この記事へのコメント
満ち潮さん コメントありがとうございます。

モチーフに困ったときは いつも猫をモデルに描いてます。
Posted by シニア at 2009.08.13 21:18 | 編集
こんにちは、 猫ちゃん 最高 私は猫大好き人間なんです
猫の絵はトライすればするほど 難しいです。
なかなか 表現出来なくてしょんぼりです。
何度見ても 素敵です。又猫の絵 UPしてくださいね。
Posted by 満ち潮 at 2009.08.13 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する