2009.08.29

版画板の拓。



版画板を買ったのだが 何を彫ろうかと考えても 浮かんでこない・・・

そして 結局は 片岡鶴太郎と佐藤勝彦の模刻でした。

これからは 野菜や 果物とかも彫ってみようかな





            SAVE2034.jpg




         010.jpg





            SAVE2037.jpg












関連記事

この記事へのコメント
nikkiさん 食べられない うなぎだけどね・・・

今度は nikkiさんの真似っこして鬼瓦や 中国の鬼面瓦を彫りま~~す。
Posted by シニア at 2009.09.03 18:25 | 編集
みずきさん  これは 楽しいよ~。
nikkiさんに 面白い事を教えて貰って感謝!
Posted by シニア at 2009.09.03 18:22 | 編集
やってみて初めて分かります。
文字を彫るとき、最初なにを使って字を書いておくか?

nikkiも文字を彫ってみたよ。うなぎごちそうさま。
Posted by etegaminikki at 2009.09.03 07:16 | 編集
直接紙に描くのとはまた違った雰囲気が出て、
素敵ですね~^^
彫るのもとっても楽しそう♪
野菜や果物など、次の作品を
楽しみにしています~
Posted by みずき at 2009.09.02 17:39 | 編集
マコさん 拓は 楽しいね~~♪

欠けた部分は 昨日の昼に木片を接着して乾燥待ちです
一度 彫れば 何枚でも拓をとって彩色できて いいよね~~。
Posted by シニア at 2009.08.30 11:48 | 編集
版木に彫り彫りした拓。いい味出てますね♪
シニアさんらしくて、いいな、いいな!
彫ってて、欠けたりしても、またいい感じ。
どうしても困ったときは、欠けたところに木片をボンドで
貼り、乾いてくっついてから調整彫りしてま~す(^^
絵はええ加減が、絵絵かも~??♪

肩凝りや目疲れにならない程度に。。
野菜や椿などなど。。。拝見できるのを楽しみにしてます。
Posted by マコ at 2009.08.29 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する