2009.10.15

上州富岡&高崎の 小さな旅。

倉木麻衣に見送られて?渋谷発10:07の湘南ラインに乗車。


スナップ 023


   スナップ 026


11:57高崎着

上信電鉄12:28 待ち時間の間に携帯投稿を・・・

途中 銀河鉄道999の電車が入って来たので 乗車。 

スナップ 035

携帯投稿を続けるうちに発車して 投稿送信完了!?


うん? ジャケットは?? えっ ホームのベンチに忘れた


それで 運転士さんに事情を説明して 上州富岡駅で下車して駅員さんに伝えたら
2時には 届きますとの事で 一安心。

1時にy子ちゃんと 新洋亭で待ち合わせてたので 丁度 間に合いました。
y子ちゃんは 仕事の途中でしたので 2時に戻りました。 
なんとy子ちゃんは新洋亭の200m先に住んでいるなんて 本当に 偶然ですね!


            039.jpg


スナップ 041
                     『新洋亭前』



食事の後は 女将さんの昔の絵手紙の先生だった人の教室の展示会に 二人でゆきました。

それから 女将さんは先に お店に帰りましたが 是非 スケッチをして欲しいと言う 古い蔵を

3枚 スケッチしてから ぶらぶらと 町を散歩です。

        SAVE2189.jpg


今夜の泊まりは 妙義グリーンホテルを女将さんが予約してくれていて 女将さんの車を借りて
ナビを見ながら 山へ向かって くねくね道を・・・・

10階の部屋で 地下の温泉に入って のんびりとして 10時には寝ました。

朝 起きて 窓からの妙義山の眺めは 最高でした!

思わず スケッチを!

SAVE2192.jpg




SAVE2191.jpg



そして 朝食は11階。

お??!窓の近くに 100羽ちかくの ツバメが 飛んできます

餌でも 貰えると思ってるのか 凄い! 思わず ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出しました。

チエックアウトして見上げても まだ 沢山 11階にはツバメが群れていましたよ。


スナップ 056





スナップ 054

14日の続きは また・・・・。


関連記事

この記事へのコメント
チューリップさん ちょうど小樽運河だって のこたんが言ってたから
チューリップさんと 里のママさんと一緒だって言ってたので
私が「チューリップさんに かわって」と言えば良かったですね
私も声が聞きたかったで(--);

きょう yayoiさんから電話があって がくさんとも話しました
天気も最高だって言ってましたね~。
Posted by シニア at 2009.10.16 18:15 | 編集
かずこさん(女将さん)  楽しい 二日間でした~♪
上州に行くのが恒例に なりそう・・・
mちゃんも 早めに連絡してくれれば 調整するって言ってたから
mちゃんにも 会いたいしね♪

女将さんが運転!? 嫌々、私が運転しますから^^)*
Posted by シニア at 2009.10.16 18:09 | 編集
夢心さん  妙義山をスケッチする時に夢心さんのタッチを思い出して
例の鉛筆で 夢心さんのように なるべく簡潔に 描こうと
思ったが、、、やはり まだまだですね・・・・。
Posted by シニア at 2009.10.16 18:02 | 編集
ひゃ~!!
シニアさん~ドジなところあるのですね~
なんか親しみかんじまする~

のこたんと小樽運河を歩いているときに
シニアさんからの電話だったんですよ。
ちょっと声ききたかったな~
Posted by チュ−リップ at 2009.10.16 10:39 | 編集
お疲れさまでした。さすが ですね 
ポイント ポイント を ちやんと写していますね
見さして頂いて うんうんと 納得です。
見習いますますですょ。  お上さん?  
いじわるは やめて     
本当に 遠くから 有難う。感謝しています。
また 富岡に 来て下さいね 今度は 私が 運転しますから。。。
Posted by 井上かず子 at 2009.10.16 00:02 | 編集
古い蔵もいいけど妙義山のスケッチもいいですね。
最近すけっちにはまってますねー。
ドンドンらしさがでております。
やはり描く事ですね。

今回の富岡・高崎の旅も楽しかったようで良かったですね。
今からまた忙しくなりますが御身体十二分にご自愛下さい。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2009.10.15 23:06 | 編集
nikkiさん 昨日は 楽しかったよ~~
あの「群馬の森」公園は 最高だね! 
天気も良かったしね  小春日和?

ニスを塗るのは どうやるのか どうしても知りたくてね
マコさんに電話して聞いたよ^^)*
私も 今度 試してみます。

蔵の絵  自分では 色を塗り過ぎて 後悔してます・・・。
Posted by シニア at 2009.10.15 21:58 | 編集
ふでdeまんねんで描かれた古い蔵。
いいねえ~
おかみさんが欲しがるわけだよなあ~
なんでこんないい色がだせるのかなあ~

ニスを塗ってやるやり方。メールだんだん♪

Posted by etegaminikki at 2009.10.15 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する