2009.12.19

年賀状。



今年は 拓刻版画に出会ったので 元旦に届くように 珍しく年賀状を書きました。

版画をとって 彩色して 消しゴム印を捺して 宛名を書いて 私信を書いての作業。

昨日で すべて 終わりました?

拓は2種類で 8対2の割合ですから ほとんど 同じのが届くと思いますが 

そこは 手作業ですので 勘弁、 御容赦くださいね。

あとは ポストインするだけです






           PhotoFunia-407f9a8.jpg






関連記事

この記事へのコメント
チューリップさん きょう郵便局に持って行きました~。

取り合えず 70枚 出しましたけど
もしかして 出し忘れている方がいて届いたら? 
そのときは 描くしかないですね・・・ 
ごめんね、ごめんね~~~ってね。
Posted by シニア at 2009.12.21 20:05 | 編集
はや~い!!
さぁ~今日から始めます
わたしは、・・・年賀状だけは手書きがむり~
ごめんね
Posted by チューリップ at 2009.12.21 13:45 | 編集
はまかぜさん  訪問 感謝です~♪

いつもは 届いてから描くという モノグサなことをしていましたが
今年は拓刻版画に出会って 頑張ってみました^^)*
Posted by シニア at 2009.12.20 14:00 | 編集
nikkiさん やりましたよ~~!
版画をとって 消しゴム印を捺したり 
一番 彩色が大変だったけどね。
御主人も 拓に興味をしめしたんですね~。
Posted by シニア at 2009.12.20 13:58 | 編集
AYAさん こちらこそ~ どうも~~♪

女の方たちと違って 私はx`masバージョンは出さないので
その分、年賀状に集中できました。
Posted by シニア at 2009.12.20 13:55 | 編集
こんばんは。こちらのブログには初めての書き込みです。
年賀状ですか、私の家ではまだ年賀状を作っていませんね。
この絵手紙のイラスト、すてきですね。手作業の割に、完成
度はとても高いので、すばらしいなと思いましたよ。
Posted by はまかぜ at 2009.12.19 20:27 | 編集
ええ~もう年賀状やったんですかあ~
珍しく主人があのセラミックボードで自分も彫ってみるかなあ~なんて言い始めましたよ。
今年は主人のはやらなくていいのかなあ~と半分ちょっとほっとしていますが。。。。
わかんないなあ~
Posted by etegaminikki at 2009.12.19 20:16 | 編集
シニアさん、今日は ど~~もです♪

後は ポストインだけですか!!!
お~~~っ!
うらやましい・・私は まだまだ これからです・・
拓刻版画の方法を ご教授してほしいわ。
良いお年をね~
Posted by AYA at 2009.12.19 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する