2010.02.21

蕗のとう。



庭の 蕗のとうを 収穫。

採っては お焼きをつくって おやつとして 食べているけど これは美味しい!

毎年 この時期は 蕗のとうの おやきを食べるのが楽しみです。

もう 何回 食べただろう・・・。





スナップ 037




         蕗のとう





 
関連記事

この記事へのコメント
女将さん これで また 富岡に行く楽しみが増えます~~♪
きょうは 女房がパンを焼いたので・・・
明日は 作って 食べますよ~。
Posted by シニア at 2010.02.24 18:02 | 編集
そういえば 群馬に来たときも おやきを買っていたと
日記さんがいっていたなぁー
シニアさんはおやきがすきなんですね
こんど 私が作って待っていますよ 暖かくなったら また群馬に来てくださいね  ふきのとう いい感じ・・・
Posted by 新洋亭かずこ at 2010.02.24 00:22 | 編集
あねごさん 簡単!美味しい! 御薦めです。

蕗のとうを刻んで薄力粉と味噌を少し入れて水も少し
かき混ぜて お好み焼きのように焼きます。
簡単で 美味しくて 癖になります~~。

明日も 食うぞ~~!
「はがき絵日和」のリンクに「柴まみママの大多喜便り」が有りますが
作り方を書き込みしたら すぐに作って 美味しいと 喜んで下さいましたよ
画像も載ってますので 寄って見ては?
Posted by シニア at 2010.02.22 18:29 | 編集
nikkiさんちにも 色んな 野菜などが あるからね~~。

蕗のとうは?
Posted by シニア at 2010.02.22 18:24 | 編集
まさみママさん お焼きは お好み焼きのように焼きます
そう 隠し味に 味噌を入れますよ。
Posted by シニア at 2010.02.22 18:22 | 編集
mayumiさん うちの庭の 蕗のとう 顔を出したら 爺さん(私)が
みな採っちゃうからね^^)*
それでも 毎年 出てきますから mayumiさんちも もうすぐ出てきますよ~。
Posted by シニア at 2010.02.22 18:20 | 編集
蕗のとうのおやき??食べたことない!
どうやって作るんだろ?

春はもう来てるんだヽ(^o^)丿
Posted by あねご at 2010.02.21 23:32 | 編集
毎年シニアさんのふきのとうは拝見するけど、今年のは一段と新鮮ですぱっと決まってる!!

やっぱり自宅で取れるっていいなあ~
Posted by eetegaminikki at 2010.02.21 22:12 | 編集
香りプンプン。大人の旬の味。
おやきですか?
お味噌じゃないんですね。
春 もうそこまできてますね。
Posted by まさみママです。 at 2010.02.21 17:58 | 編集
黄緑と紫が新鮮で美味しそうです。
私も蕗味噌を作りました。我が家の庭には今年はまだ出てきません。絶えたかしら?
Posted by mayumi at 2010.02.21 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する