2010.02.25

大きな和紙に・・・。



機械漉きの 黒谷のカス入りの和紙に 椿の拓を 幾つもとって彩色しました。

椿の花は 三つしか彫ってないから これだけ埋めるには 何度 拓 とっただろう・・・

実は友人に頼まれた前の絵から かなり年数が経ってたので 新しくしなければと思っていたのです

やっと ひと段落したので きょう 字を書き入れました。

大きさは 75cmX55cmです。





スナップ 067







 
関連記事

この記事へのコメント
etegaminikkiさん。トロロママさん。マコさん。

拓をとるのに 疲れて・・・・

彩色に 疲れて・・・・

文字を書き入れるのに 1ケ月 放置してました
昨日 書き入れましたが 『吉祥如意』は嬉野の友人・山下桂澄さんの
字体を そのまま 書きました  了解を得てるので・・・

そして きょう 我孫子の40年前から女友だちへ送りました。
Posted by シニア at 2010.02.26 19:43 | 編集
わ~~~すごいな!!108個くらい咲いてる~!
字もすてき! 
Posted by マコ at 2010.02.26 11:07 | 編集
やはり 男性の字ですな

それにしても たくさんの椿
ほ~~~~~って 喜ばれることでしょう
Posted by トロロママ at 2010.02.25 20:56 | 編集
ひょええ~~~~~
驚いた!!
拓の数にも驚いたけど、この『吉祥如意』
いい字ですねえ~

茂木美津子さんに刺激された?
Posted by etegaminikki at 2010.02.25 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する