2010.03.05

電車で・・・。

最近 通勤の途中の4つの駅の間に 人物スケッチを 2枚くらいは 描いている。

でも 混雑しているときは さすがに 描きにくいけどね。

最初は 色を 少し 入れていたけど 今は 素描に・・・・

ネット仲間の “殿”や“きゅうママさん”の人物画に影響されて 電車に乗ってる少しの時間を

速写スケッチを始めてみたのだが これが 楽しい!

やはり 居眠りしている方が 描きやすいですね。

今朝の 電車では 向かいに座っていた かなりの年配の方が 爆睡していた

映画「スターウォーズ」を思い出させるような、 パーカーのフードを真深く被っていた。 






            SAVE2749.jpg






関連記事

この記事へのコメント
ぽんぽこさん  めっちゃ 楽しんでます♪
Posted by シニア at 2010.03.07 18:37 | 編集
うんわっめっちゃすごいです♪

プロや♪
Posted by ぽんぽこ at 2010.03.07 00:11 | 編集
nikkiさん 2Bの 鉛筆です~。
彩色しない方が 良いな~と思ってます。

かなりの年配の方でしたが 失礼ながら 味がある・・・
Posted by シニア at 2010.03.06 14:34 | 編集
チューリップさん 人物 難しいですけど 面白いですよね。

東京の スケッチポイント!? 
定番は レンガの東京駅、御茶ノ水のニコライ堂、
早く描かないと建て替えちゃう歌舞伎座、
あと どこだろう・・・

谷中などの下町も いいですね 佃島も 古い家があったり・・・

余り都内でスケッチしたことが無くて--);
Posted by シニア at 2010.03.06 14:29 | 編集
とくちゃん ありがとう。
電車の中に たくさんの 人生模様がありますね・・・。
Posted by シニア at 2010.03.06 14:24 | 編集
殿が 背中を押してくれた 
殿が描いたのをmixiで見てから
ちょっと 描いてみようかな~~と思ったのが始まりですから♪

大崎では 殿の絵を2枚 見せて頂きましたよ^^)*

これからも 楽しんで描きますよ~。
Posted by シニア at 2010.03.06 14:22 | 編集
夢心さん ステッドラーの2Bの鉛筆です。
それも 短いのを使って描いてます・・・
鉛筆を持ってるのを 気がつかない様にね。 
Posted by シニア at 2010.03.06 14:17 | 編集
えんぴつなのかなあ~
画面から離れてみると、このモノトーンが
なおくっきりとなり、お疲れさ~んって声をかけたくなるくらい。。。。
Posted by etegaminikki at 2010.03.06 08:54 | 編集
やっぱりシニアさん
うまいな~雰囲気伝わります
わたしも温室でスケッチしてきました
人って面白いですよね

ところで、東京はどこがスケッチポイントに
なるかしらね??
Posted by チューリップ at 2010.03.05 23:47 | 編集
この方のコツコツ一生懸命な人生模様が想像できそうですね!

表情が生き生きしていますね!
Posted by とくちゃん at 2010.03.05 21:33 | 編集
いやあ~

続けられてるんだ

手軽に短時間で描けるから

最高ですよね。

感じがよくでていてすばらしいです。

僕も描いてますよ。
Posted by 殿 at 2010.03.05 21:05 | 編集
いいですねー。
電車内の人物スケッチシニアさんらしいタッチです。
あまりにも上手すぎで玄人ポイですよ。
ところで線は何で描いたのかな?
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.03.05 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する