2010.03.06

これです・・。

最近 バッグに いつも入れているのがスケッチ用のバインダー付きのファイル。

最初に 伊東屋で買ったのはバインダーの部分が ギザギザで 葉書にギザギザの痕が付くので

フェルトを両面テープで止めて使っていたが 先月、シモジマに行った時に買ってきたのは

ギザギザが無かったので それを使っている。

それでも バネの ちからが強くて痕が付くので フェルトを少しだけ貼った。

きゅうママさんが 徳島に一緒に行った時に赤いのを持っていたのを見て 便利だなと思って・・・

最近は電車内で 人物のスケッチをしているので 重宝しています。

鉛筆はキャップを着けて。 

目立たないように 短い鉛筆を描く時にはキャップを外して描いてる。



999.jpg





097.jpg





   
関連記事

この記事へのコメント
鍵コメさん それは 大変でしたね・・・。

がんばって いきまっしょい!
Posted by シニア at 2010.03.08 13:38 | 編集
nikkiさん あの 写真は そう云う訳だったんだ・・・・
ちびちゃん 残念だね・・・・ 
私も泣いたよ・・・。
CD ムービー観れたようで 良かったです~♪
Posted by シニア at 2010.03.08 13:34 | 編集
CDありがとうございました。
ご指摘のあの写真ねっ!
がくさんがちびちゃんのお話されて、しんみりしてるところだよ!

☆思い出の絵手紙フェスティバルだんだん☆
Posted by etegaminikki at 2010.03.07 20:00 | 編集
ぽんぽこさん CD 見れると いいですが どうでしたかね? 
Posted by シニア at 2010.03.07 18:35 | 編集
あねごさん  モデルになる方は いっぱい いるからね~。

楽しいよ。
Posted by シニア at 2010.03.07 18:33 | 編集
夢心さん  主に 眠ってる人を描いてるからね^^)*
殿は 手帳を開いてから 葉書に描いているそうですよ

車両の 前後には3人用席があるので 大体 そこに座ります
7人席だと 隣の視線が気になって 描きにくいからね。

CD 楽しんで下されば 嬉しいです。
Posted by シニア at 2010.03.07 18:31 | 編集
とくちゃん  電車に乗る楽しみが増えましたよ。
たった4駅で 12分くらいの乗車時間ですがね・・・

このファイルだとカモフラージュ出来るよね?
Posted by シニア at 2010.03.07 18:25 | 編集
きゅうママさん 私のは ワンサイズ 小さくなかったかな~?

便利ですよね。
Posted by シニア at 2010.03.07 18:23 | 編集
今日届きました。
明日朝から夜まで用事あって お届けできないのですが あさってお渡ししますね♪
ありがとうございました。
Posted by ぽんぽこ at 2010.03.07 00:13 | 編集
なんか、秘め事をしてるみたいね♪
ドキドキ感を楽しんでますね!!

今日も、電車に乗ってる時。
シニアさんなら描いてるだろうなぁ~~って人を見かけましたよ(^_-)
Posted by あねご at 2010.03.06 20:13 | 編集
バインダーに挟んで描いているんですか。
それって描いてるのすぐばれますよね。
以前単行本に挟んで描くって言ってなかったですか。
そうすればばれないで済みますね。
ところで込んでる時は無理ですよね。
取りあえずはまずは描くのみですね。

本日CD届きました。有難うございました。
楽しかった大崎思い出しています。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.03.06 20:05 | 編集
描きたい人物に会うのが楽しみになりますね!

これだと書類に何か書いているようにしか見えなくていいですね!
Posted by とくちゃん at 2010.03.06 19:48 | 編集
ハイ♪
お揃いですね~^^
これだと、私のかばんにも、スッポリ入るんです☆
重宝してます!
Posted by きゅうママ at 2010.03.06 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する