2010.03.20

瓦當の拓刻版画。

版画板に 半瓦當を 4種類 彫りました。

結構、細かい線を彫り残すので ちょっと不安でしたが 何とか 様に なったかな・・・。

和紙に拓を取ってから 手漉きのハガキに 糊で貼りましたが 相変わらず 言葉が 入らない・・・・。







         SAVE2807.jpg



         SAVE2806.jpg



         SAVE2805.jpg


         SAVE2804.jpg







関連記事

この記事へのコメント
etegaminikkiさん  本当に言葉に いつも 困ってしまうんです・・・・

きょう 消しゴムハンコを捺したり 
「大河悠久」や「温故知新」などを 書き入れてみました。

これね!拓をとった墨はnikkiさんに 頂いた中国の!
Posted by シニア at 2010.03.24 18:56 | 編集
彫り残しがあった方がいい感じですね。
シニアさんの手漉き和紙にぴったり。

何かの本で読みました。
この半瓦當にちなんだ言葉でなくてもよいと。。。
Posted by etegaminikki at 2010.03.23 17:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する