2010.03.27

大きな和紙に・・・。

水曜に 拓をとって 字を書いていた 大きな和紙に アイロンで出来る市販の「裏打ち用紙」を
使って やったけど・・・ なにせ 半紙サイズだから 4枚を つぎはぎで 裏打ちした・・・。

写真を撮ったあとに 額に入れたら 上が 足らなくて、また つぎはぎに

自宅用の額に入れるから これでも いいけどね・・・。







スナップ 124





128.jpg






関連記事

この記事へのコメント
京子さん  リビングに飾ってるから 嫌でも視界に入るから・・・

にんまり、、、 してます(^^)*
Posted by シニア at 2010.03.29 18:10 | 編集
夢心さん  大きいのに 描くのも楽しいですね♪

夢心さんの「月下美人」の大きな絵、 いいですよね~~!

裏打ち用の 大きいのを買わないとね・・・。
Posted by シニア at 2010.03.29 18:08 | 編集
こんなのが家に飾ってあったら素敵ですねぇ~~~
私ならにんまりして、ずっと見ていたくなります。
Posted by 京子 at 2010.03.29 11:32 | 編集
シニアさんらしくてなかなか竹筆の字いいですね。

半紙サイズではなく半切用のがあるのでそれ買ったらいいですよ。
時々大きい紙に描くのも気持ちいいですよね。
小生も描きたくなったなー。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.03.28 22:33 | 編集
マコさん これも嬉野の友人・桂澄さんの 真似っこです。

手作りの大き目の竹筆で書きました~。

額に入れたのを 載せました(^^)*
Posted by シニア at 2010.03.28 13:24 | 編集
うとうとさん 伊東屋で前に買ったのが あって それを使ったのですが
和紙は 50cmX70cmでしたから 大きいサイズのを買ってから
裏打ちすれば 良かったな~~と後悔・・・。
Posted by シニア at 2010.03.28 13:22 | 編集
nikkiさん  手作りの 太目の竹筆で書きました。

裏打ちは アイロンをかけるだけですから 簡単ですけど
ちょっと “しわ”には気をつけないとね・・・ 
Posted by シニア at 2010.03.28 13:18 | 編集
いいですね! 文字がとってもいい味ですね。竹筆で?
幹拓のおき方もいいなあ。額に入れたのも見たいな。 
まねっこしたいで~す。

裏打ち紙、巻いてる大きいサイズ、画材店にありますよ。
Posted by マコ at 2010.03.28 08:47 | 編集
シニアさん こんばんは☆彡
私が今使っているのは 360×7200㍉の裏打ち用紙です。
アイロンで簡単に貼れて 失敗してもはがすことができる。
と書いてあります。
私の拙い提出物は この一本でなんとかなっています(笑)

今日は岡先生の教室の合同作品展に行ってきました。
いろいろなアイディアがあって
やってみたくて うずうずしています。
まぁ 私の事ですから いつになるやらですが(笑Ⅱ)
Posted by うとうと at 2010.03.27 23:29 | 編集
無。素敵な字ですねえ~

無いならない無いまま。。。
これはシニアさんにしては可愛らしい字体。

自分で裏打ち。。。自信ないなあ~

Posted by etegaminikki at 2010.03.27 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する