2010.04.26

泉佐野に行って来ました。

第6回の泉佐野市公園緑化協会主催の『タオルで描く絵てがみコンクール』に行って来ました。

残念ながら このコンクールも今年で最後と云うことでしたが 最後に念願の入賞です
“りんりんさん”が関空に迎えに来て下さり りんくうタウンの会場に一緒に行きました

会場では去年の7月に 長久手で会った シャコ親子さんの“ルビーちゃん”が
真っ先に「シニアさん!!」と声をかけてくれました。
彼女は「子供の部」佳作入賞です。

            aスナップ 029

              早速 ルビーちゃんを 私の絵の前で パチリ!
  
     
           Aaスナップ 028


そして 「一般の部」最優秀を受賞した シャコ親子さんの“みかんちゃん”と三人で受賞作の前で
絵も字も 素晴らしくて 二人の 子供を想う母親の気持ちを書いた言葉も 凄く良い!!!!!
シャコ親子さんは ママが“みかんちゃん” そして“ルビーちゃん”と まだ小さな“ローズちゃん”です。




審査委員長の安川眞慈さんの交流会での 色んな タオル筆を使った デモンストレーションは凄かった!!!

         Aスナップ 055

      この筍を描いた絵が乾かないうちに 和紙を重ねて 上から ちょちょっと押さえて 色を転写!?

Aスナップ 060
           ランダムに付いた色に線を書き入れたら なんと 魚になりました?! 


        aスナップ 064aaスナップ 087AAスナップ 040

        AAスナップ 086AAスナップ 077aスナップ 080
                絵手紙の仲間って いいね みんな 笑顔が弾けてる
                画像をクリックしても大きくなりません 悪しからず



aスナップ 083
スタッフが首から提げるネームカードは“ぽんぽこさん”が布切れで色んなデザインをコラージュした手作りです。



行きも、帰りも 飛行機に搭乗するまでに時間があったので 2枚ずつ 人物スケッチをしました。


      ASAVE2936.jpg ASAVE2937.jpg

      ASAVE2931.jpg ASAVE2930.jpg




      いっぱいの楽しい思い出と たくさんの仲間からのお土産を頂いて帰って来ました。
      皆さん 本当に ありがとうございました。

aスナップ 091
     


関連記事

この記事へのコメント
シャコ親子さん  画像 少し小さくしましたよ^^)*

貴女の作品は 本等に 絵も字も 言葉も 素晴らしくて 
余白部分も凄くバランスが良くて 最優秀賞は 誰もが納得ですよ~~♪

おめでとうございました。
Posted by シニア at 2010.04.27 11:27 | 編集
じょーさん  本等に行って良かったです

この年になって ネットで予約して 一人で色んな所へ
行くようになって・・・
会いたい人に 会えて 行きたい所に行ける 幸せですね。

安川さんのデモンストレーションは 刺激的でしたね~~!
筆の使い方も ルールなんて無いんだと・・・

6月は 奈良 宜しくおねがいします。
Posted by シニア at 2010.04.27 11:23 | 編集
みずきさん  やっとネット使える環境になったんですね?

良かったですね~ 仕事も 始めたのですね。

コンクールの最後に 泉佐野に行けて良かったです
Posted by シニア at 2010.04.27 11:19 | 編集
とくちゃん   本等に楽しかったですね

行って 良かった 会えて 良かった♪
Posted by シニア at 2010.04.27 11:17 | 編集
nikkiさん 本等に嬉しいね 
ルビーちゃんの手作り名刺を貰ってね「ハズレだけど
シニアさんだから あげる」って 消しゴムハンコを貰ったよ♪
凄く上手いんだよね 50ケも彫ったって^^)*

安川さんのデモンストレーションは 刺激 受けましたよ。
Posted by シニア at 2010.04.27 11:15 | 編集
ぽんぽこさん スタッフとしても 大変な努力をして頂いて
本当に 有難うございました。

久しぶりに 会えて嬉しかったですよ
お嬢さんも 美人だ~~~♪
Posted by シニア at 2010.04.27 11:06 | 編集
トロロママさん たくさん お土産頂きました~~~。
紙袋は受賞者の座席に置いてあるお土産入りの袋で
ふぅふぅaさんが描いたものだと すぐに解りました♪
ラッキーでしたよ~~~

また 何年かしたら 復活するかも・・・・
Posted by シニア at 2010.04.27 11:03 | 編集
あねごさん 楽しかったね~~ 
貴女は 宴会部長だよね~~^^

写真 昨日 送ったからOKだよね 
私にも 送ってくれて ありがとう♪
Posted by シニア at 2010.04.27 10:59 | 編集
すごく大きな写真じゃあないですか。
ビックリです。
これから大きい写真はルビーのみで
お願いします。
写真は、若い子にまかせます。(笑)

子供を思う母の気持ちって、いい事言ってくれて、
本当は毎日バタバタで、1日があっという間に終って
るんですよ。

ありがとうございました。
Posted by シャコ親子 at 2010.04.27 09:50 | 編集
おつかれさまでした。
みなさんとお会いでき楽しさも倍増ですね。会場の雰囲気も
伝わってきます。デモンストレーションすごかったでしょ。あんなふうに墨で遊べたら最高ですね。
私も刺激を受けた1人です(*^_^*)
いろいろお世話になったタオル筆コンクールに感謝感謝です。
Posted by じょー at 2010.04.27 08:52 | 編集
お久しぶりです~
やっとネットの方が開通しました^^;
泉佐野、楽しそうですね~!!
私も最後だったので、何とか行きたかったのですが、
またもや仕事で都合がつかなくて(‐‐;)
うーん、本当に残念です~
Posted by みずき at 2010.04.27 05:51 | 編集
楽しかったですね!

会えてよかったです!
Posted by とくちゃん at 2010.04.26 23:02 | 編集
おかえりなさ~い。
小さなルビーちゃんにシニアさ~ん!って言われるの素敵じゃない?
孫の代わりにしますか?外孫。

この魚はそうだったのか!色の転写ねえ~
こりゃ~楽しいわ。刺激一杯受けてきましたねっ!

Posted by etegaminikki at 2010.04.26 22:08 | 編集
シニアさん 本当にどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
またいつかお会いできる日を楽しみにしております(ペコリ)
お疲れ様でした。
Posted by ぽんぽこ at 2010.04.26 21:54 | 編集
わあ~~~~  お土産がいっぱいじゃん!!
人気者のシニアさん

これが最後かあ~~~  復活できんじゃん 残念です
Posted by トロロママ at 2010.04.26 21:50 | 編集
楽しかったぁ~~♪
みんなの笑顔が弾けてますね!!

安川先生との集合写真!欲しいなぁ~~(*^_^*)
Posted by あねご at 2010.04.26 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する