2010.05.09

8日の金沢です。

8日は 潮来から7日の夜行バスで “aki-milkさん”が お墓参りに娘さんと来てます。 

1時に金沢駅で待ち合わせですから まずは去年 来た時に気に入った 東茶屋街へ。

Aスナップ 075



       Aスナップ 074
                      きゅうママさんも スケッチ


                   AASAVE2999.jpg  

           AASAVE3000.jpg


      Aスナップ 082


      Aスナップ 081



      Aスナップ 080



それから 去年 「絵手紙いいnet仲間展in金沢」を開催した 浅野川ギャラリーが 

この3月で閉めたと知り 茶屋街から歩いて 浅野川の梅の橋を渡って・・・


Aスナップ 088
                           『梅の橋』


Aスナップ 089
                         『浅野川大橋』

浅野川画廊へ寄ってみましたが 名前も「那美画廊」となって改修工事中でしたね

次は バスで兼六園下まで そこで“きゅうママさん”が体験したかった 姫ダルマの彩色に。


Aスナップ 090

その後は 金沢城へ行き スケッチ。

Aスナップ 098

           AASAVE3004.jpg


そろそろ akiちゃんが 金沢駅に着く頃なのでバスで 金沢駅へ。

                       AAスナップ 099


合流して “えみこさん”が車で迎えに来てくれ いざ!「3美ぃず展」へ




関連記事

この記事へのコメント
殿さん  懐かしいでしょう~~~~♪

画像を見ると 一年前が思い出されるでしょ?
画廊も 寄ったのですがね・・・
私も 一年ぶりに 同じコースを辿ってみました
Posted by シニア at 2010.05.10 15:26 | 編集
夢心さん 疲れたけど 充実&楽しい 2日間でしたよ~♪

二人とも スケッチたくさん しました

きゅうママさん 咳が止まらなかったけど 頑張ってました
Posted by シニア at 2010.05.10 15:23 | 編集
うわあ~~

懐かしいなあ~

Posted by 殿 at 2010.05.09 21:00 | 編集
シニアさん金沢お疲れさんでした。
きゅうちゃん風邪はまだ治ってないのかな。
大変でしたね。
あの状態でスケッチ何枚も描く。
凄まじい根性ですね。
やはり描かないと始まりません。
シニアさんも今回すごい枚数描きましたね。

Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.05.09 20:10 | 編集
nikkiさん 「あの新聞のモデル」って?

主語が 無いときが多いからな~  ?(--)?
 
えみこさんの ミクシーに載ってた地元の新聞の写真のことかな?

それなら、きゅうママさんです。
もう 一人は ばあらさんじゃ無いかな?
Posted by シニア at 2010.05.09 19:46 | 編集
あの新聞のモデルはaki-milkさんの娘さん?
Posted by etegaminikki at 2010.05.09 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する