2010.05.14

たらの芽を!

きょう 職場で「たらの芽」を頂いた

お母さんが昨日 山で採ってきたとのことです


Aスナップ 024


早速 今夜の おかずは天婦羅に 変更です?。

揚げる前に お礼の 絵手紙を描いて 明日 渡します。

     ASAVE3010.jpg







関連記事

この記事へのコメント
rumiさん うちの田舎(広島)でもスカンポといいますが
かなりの地方でも スカンポと いいますね^^)*
子供の頃は 良く 食べてましたけど
それを 今は ハガキに漉いたり 茎を乾燥させてペンにしたり・・・
この前 テレビで観たのですが 高知の方では山菜として
お店で売ってるし 皆さん良く食べてるようですね。

たらの芽の 天ぷら 美味しかったです~~。

Posted by シニア at 2010.05.16 10:59 | 編集
リンク(我流絵手紙) 直して頂き有り難う御座いました

↓イタドリは我が田舎では「スカンポ」と言い 生しか食したことがありません 今度干してみますね
こんな立派なたらの芽だったらさぞ美味しかった事でしょう^^

大崎で買わせて頂いた ゴム印素敵ですよね^-^
Posted by tajimarumi at 2010.05.15 22:23 | 編集
nikkiさん ありがとう(^^)*
お世辞でも 嬉しいですよ♪
本当は たらの芽の葉 もう少し若草色ですが
スキャンで 色が薄くなってますね

「ありがとう」の消しゴム印 大崎で販売したら 完売だったよ~。
Posted by シニア at 2010.05.15 15:01 | 編集
今年はたらの芽食べてな~い。
シニアさんの絵手紙は味がある。。。好きだなあ~と
おかみさんが言ってたよ。
nikkiもそうおもいます。
ありがとうの消しゴム印便利ですねっ^^
Posted by etegaminikki at 2010.05.15 11:11 | 編集
とくちゃん 天ぷら 美味しかった 満腹で~~~す。

たらの芽 久しぶりに 食べました♪
Posted by シニア at 2010.05.14 21:37 | 編集
タラの芽の天ぷら美味しそうですね!

山菜の時期は春を食する!

なんだかウキウキしますね
Posted by とくちゃん at 2010.05.14 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する