2010.05.19

絵手紙列車・春号に・・・。

18日は 休みだったので 上信鉄道の『絵手紙列車・春号』に乗せて貰う絵を描きました。

和紙の35cmX50cmサイズに タオル筆で描いてみた

モチーフは ご当地の 妙義山と 下仁田ネギ。

下仁田ネギは 新洋亭の 回し者か? と云うような文字を書き入れたよ

妙義山は もう 1枚 描いたけど・・・

26日の午後5時から 絵手紙列車・春号に乗せる絵手紙を新洋亭で 裏打ちしたり 色んな作業をします

その 手伝いに 1泊で高崎に行くので その時に持って行こうと思ってます

26日昼頃にnikkiさんにピックアップして貰って ランチをしてから 

あっちこっちへ 寄りながら 上州富岡へ。 



画像は 4分の1サイズを・・・・ ちょっとだけ。


ASAVE3038.jpg


ASAVE3034.jpg





関連記事

この記事へのコメント
guuchan 妙義山! 朝 起きて カーテンを開けたら!
雄大な 山並みが 目の前にあって ビックリしましたよ。
新洋亭の 女将さんの車を借りて 一人で 夜 ホテルに行ったから・・・
夜は まったく気が付かなかったから 余計に 感動しました。

去年 下仁田ネギコロッケ定食を食べましたが 美味しかったですね♪
御主人に聞いたら葱の長さを 5cmくらいでカットしているそうです
今週 食べれるかな? まだ やってるかな?
期間限定なんですよね・・・
  
Posted by シニア at 2010.05.23 13:47 | 編集
 おはようございます~

 グイグイと迫ってくるような作品。。。
雨の朝ですが、何かとっても元気がもらえそう~

 新洋亭の下仁田ネギ入りのコロッケ美味しかった♪
楽しかったあの日のことが甦ります。
Posted by guuchan at 2010.05.23 09:06 | 編集
トロロママさん  妙義山の絵 これはスキャナーで 
スキャンしたから 全体の 4分の1の絵です。

きょう 山に岩肌の茶色を塗り足したよ、、、。

26日は ワイワイと作業を・・
戦力になるかな・・・・?
Posted by シニア at 2010.05.21 18:27 | 編集
みずきさん  きょう 妙義山は色を描き足しました--);

結構 岩肌が むき出しの所が多かったんですよね・・・

記憶で描いてる いい加減な絵だからね^^);アセアセ

月曜までに投函すれば 間に合うでしょうから ガンバです。
Posted by シニア at 2010.05.21 18:24 | 編集
夢心さん  仕事が火曜、水曜が休みだから 高崎に行くときは
毎回 火曜、水曜に行ってたのですが・・・
今回は お手伝いで 木曜は休みを取りました
Posted by シニア at 2010.05.21 18:20 | 編集
女将さん 下仁田ネギの絵は 新洋亭の宣伝の絵手紙ですね(^^)*


描き方? いい加減に 描いてます~。
Posted by シニア at 2010.05.21 18:17 | 編集
妙義山って  この字のごとくなの?
すごく力強いですね

山 描きすぎたといってたけど ちょこっとだけだから
わかりませ-----ん

26日 みなさんによろしく 伝えて下さい
Posted by トロロママ at 2010.05.21 12:11 | 編集
妙義山、すごい迫力ですね~!!
色もすごく素敵です!!
私も絵手紙列車の絵手紙、早く描かないと
乗り遅れちゃいますね^^;
Posted by みずき at 2010.05.21 08:14 | 編集
すごいいいですねー。タオル筆の妙義山と下仁田葱。

26日お手伝いお世話様です。

小生も絵手紙列車に乗る事に決めました。
女将さんの後押しがありました。
有難いですね。新参者ですがどうぞ宜しくね!!
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.05.20 23:29 | 編集
わぁー!いいないいな。  迫力あっていいな!それに新洋亭の名前があるのがいいな~  どうしたら その様に描けるのか 講習会をしてください・・・
Posted by 新洋亭かずこ at 2010.05.20 23:11 | 編集
去年 夜 女将さんの車を借りて 妙義山ホテルに泊まって朝 起きて 窓を開けて ビックリしました!

雄大な 妙義山!! 
あのときのスケッチは おとなしめに描いたけど
これは 茂木さんに刺激されて タオル筆で 大胆に!
ガッシュの白 飛ばしちゃった~。

金沢で 金箔を“夢うさこさん”に頂いたから 金箔 使うかな・・・

26日 よろしく お願いしますね。
Posted by シニア at 2010.05.20 20:00 | 編集
http://www.city.tomioka.lg.jp/tourism/003/003/

妙義山はあの山を見たものでしか描けないです。
妙義ふるさと美術館では妙義山だけを描いた絵画が展示してありますよ。

26日どこへお連れしようかなあ~
Posted by etegaminikki at 2010.05.20 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する