2010.06.04

人は何故 赤ちゃん言葉に?

世の中の大半のペットを飼っている人は なぜ ペットに話しかけるときに赤ちゃん言葉になるんだろう?

「俺は絶対に そんなことは言わないよ」 自分も そう思ってたのに・・・

気が付いたら いつの間にやら猫に話しかけるときは 赤ちゃん言葉になっている?。

もともとは猫嫌いだったのに 息子が学生の頃に友達から貰ってきたので 仕方なく飼った。

女房は猫好きだったから 喜んでいたね でも やはり飼ってみると 可愛いね??

絵手紙のモデルにも最適。


      e0054438_1828027[1]


      madolomi[1]


      zazie-pipie1.jpg



     zazie-pipie2.jpg

そのザジも もう我が家に来て18年くらいかな? すっかりシニア猫になって…

最近の お気に入りは 足で頭を踏んで欲しくて 直ぐに足もとに寝転がって頭を足に くっつけて催促をする

変わった猫だね?。 変わったと云うと もう ひとつね 猫とは思えない声を出すんですよ

話しかけると「うーん」「うーん」ってね



      zazie115.jpg
                     ザジ! ベロ(舌)が 出てるよ?。


              にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
猫に免じて ここは ひとつ ポチっと


     


関連記事

この記事へのコメント
夢うさこさん  寝ているときが スケッチチャンスです~。

しかし 猫は よく 寝ますね・・・
Posted by シニア at 2010.06.05 16:55 | 編集
みずきさん   さすがに 最近は シニア同士ですから?
普通っぽい話し方にしてますが でも う~んって言うから
「お前は 木村和司か!?」って・・・

今はマリノスの監督ですがサッカー解説者のころは
よく惜しいシュートなどの時に「う~ん」って良く言ってましたから^^
Posted by シニア at 2010.06.05 16:52 | 編集
とくちゃん  クロも ご近所に仲の良い彼女がいて いいですね^^

ペットは飼えば 家族ですね。
Posted by シニア at 2010.06.05 16:48 | 編集
あねごさん  相変わらず 長男が苦手みたいです
たまに帰ってくると 絶対に手が届かなくて捕まらない所に隠れますよ~

Posted by シニア at 2010.06.05 16:38 | 編集
トロロママさん  寿命は いくつくらいかな・・・

女房とザジには 「俺より先に逝っては ならぬ」と言ってあります^^);

トロロの動画?  ダッシュ!!
Posted by シニア at 2010.06.05 16:36 | 編集
きゅうママさん
雑種の猫でも飼えば 家族 可愛いね~♪
そうなんだ? それで 最近 人間っぽい声をだすのかね^^
Posted by シニア at 2010.06.05 16:33 | 編集
かわいい かわいい❤
ごろ~~~んした顔のアップのが
いいな~~
幸せそうな表情に うっとり
Posted by 夢うさちゃん at 2010.06.05 09:49 | 編集
アハハ、確かに赤ちゃん言葉になっちゃいますよね~(笑)

ザジくん、相変わらず可愛いな~*^-^*
シニアさんの絵も素敵です~
Posted by みずき at 2010.06.05 06:15 | 編集
自然な寝姿可愛いですね!

クロも座イスから頭が落っこちて寝ていたり
「あたまにちがのぼるよー」
窮屈そうに丸くなって寝ていたり、
眠たくて眠たくて目がしょぼしょぼ・・・だけど遊びたい!

なんてたしかに赤ちゃん言葉ではないけれど話しかけますね!
Posted by とくちゃん at 2010.06.04 22:27 | 編集
ザジくん、もう18歳ですか!
息子さん帰ってきたら、やっぱり潜り込むのかな??

大きなお目目がかわいいでちゅう~~~ニャンニャン

Posted by あねご at 2010.06.04 22:04 | 編集
猫の寿命って何歳くらい?
ザジ けっこうないいお年
いつまでもいてもらいたいですね

動画 のせました
やはり 赤ちゃん言葉が、、、
Posted by トロロママ at 2010.06.04 21:10 | 編集
うふ♪
可愛い~^^

猫は、ある程度生きると、人間の言葉をしゃべる(?)そうです♪
18歳・・・・そろそろ、人間になるね~☆

我が家の先代猫『きゅうちゃん』は、14歳で天使になったけど、ザジはギネスの26歳(だっけ??)を目指していただきましょう!
で・・・クリックよ!
Posted by きゅうママ at 2010.06.04 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する