2010.06.06

新日曜美術館で マネを・・・。

きょうの 「新日曜美術館」で マネの特集をしていましたね

昔 自営業をやってた頃 凄く暇で 毎日 図書館に行って 色んな 画家の模写をしていました。

一番 多かったのは お気に入りの モディリアーニでしたが マネも 4枚くらい描いたかな・・・



        20051019_49703.jpg



             20051020_50327.jpg
                       これは ノートに鉛筆で模写



        SAVE3091.jpg

 この イタドリの手漉きハガキに模写したのが うちに有るのですが どなたか欲しい方 いますかね


                         にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
      きょうの  競馬は 残念だったが ポチっとで 元気が 出るかも



関連記事

この記事へのコメント
みずきさん  エゴン・シーレは エログロな絵が多いけど
素描スケッチは いいのが有りますね~~。

自営業の頃は 暇で 図書館ばっかり行ってたな・・・
廃業して 大正解です^^)*
Posted by シニア at 2010.06.07 17:53 | 編集
夢うさこさん  マネを真似したのは もう手元に無いのですが
「ジャンヌ・エビュテルヌ」なら もう 1枚 有りますから 送りますね。 
Posted by シニア at 2010.06.07 17:49 | 編集
柴まみママさん  仕事は ボタンやファスナーなどの婦人服飾関係でした。

「アンリ・ローランス」は あねごさんが最初に書き込みしてるので
「ジャンヌ・エビュテルヌ」が 有りますから それで良かったら送りますね。
Posted by シニア at 2010.06.07 17:46 | 編集
あねごさん イタドリのハガキに模写をしたちゅーとるやなぃけ~~^^)*

いるん? 「アンリ・ローランスの肖像」いるなら送るよ~。
Posted by シニア at 2010.06.07 17:43 | 編集
模写、どれも素敵ですね~^^
マネの模写もとっても素敵♪
シニアさんのエゴンシーレの模写も
好きです~*^-^*
Posted by みずき at 2010.06.07 08:11 | 編集
おはよ~~~~
え~~~欲しい・・・❤ずうずうしく
速写 勢いがあって いいですね
私 洋画では モネが 一番好きなの
墨では 等伯
Posted by 夢うさちゃん at 2010.06.07 06:41 | 編集
絵手紙人というより芸術家ですね!
お仕事も美術関係だったのでは?

作品ぜひ欲しいです^^。
額に入れて飾りたいなぁ^^
Posted by 柴まみママ at 2010.06.06 21:33 | 編集
私もマネを観てから、奈良に出かけました♪
イタドリの模写!!

ん??抽選?
切り番。今からスタート??今136004だよ~~

Posted by あねご at 2010.06.06 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する