2010.06.23

雨・・・ 紫陽花。

きょうは 雨でしたが せっかくの休みで 昨日のうちにイタドリの茎を攪拌して紙料は

バケツに2杯 作っておいたので 午前中 2時間の立ち作業で 葉書を漉きました。

雨が降ってるので 漉き上がった葉書は板に並べたら2階の仕事部屋に(女房がミシンやアイロンを)

何枚もの 板を並べています 部屋干しも 案外 乾くもんですよ。 




          SAVE1683.jpg
                           ダーマートペンで描いた。



                     asada032.jpg
              「ふでDEまんねん」インクが滲む物で かなり昔に描いた絵手紙です

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

関連記事

この記事へのコメント
ノッコさん 奈良の お蕎麦やさん いい雰囲気で 美味しかったね~。

美人の仲間たちと 夢心さんと 一緒だったからかな~^^

2週間後は 北海道です~~♪
Posted by シニア at 2010.06.25 18:22 | 編集
お疲れさまでした!!紫陽花、良い感じですね。
そうそう、シニアさんはこの頃自分で〇〇ジジィと言ってますが
美人に囲まれてるから、エネルギッシュにお絵描きできるんですよね~♪
南へ北へ忙しいですが、オシャレにフットワーク軽く
これからもお元気で、楽しませてくださいね♪またね!
Posted by ノッコ at 2010.06.24 20:56 | 編集
mayumiさん  やっぱり紫陽花は雨に映えますよね。

奈良では お会いできて 嬉しかったです~~♪
Posted by シニア at 2010.06.24 18:24 | 編集
rumiさん 大活躍じゃないですか~~♪

私は 最近 すっかり 各地に 出かけてゆきます

もうすぐ 北海道です~~。
Posted by シニア at 2010.06.24 18:23 | 編集
殿  殿のスケッチ さすがに いいね~~!

奈良展の魚も猫も龍も そして文字もね♪

Posted by シニア at 2010.06.24 18:20 | 編集
紫陽花は雨に似合いますね。ピンクの紫陽花は可愛い娘さん
下のブル-は気品があふれる奥様のような.... 
どっちも良い感じですね。
Posted by mayumi at 2010.06.23 19:19 | 編集
シニアさんのスタミナ元は皆さんとの出会いなんですね
奈良で又沢山の方と会われた様で益々行動が広がりますね

紫陽花 男性らしくて素敵です~~~^0^/
Posted by tajimarumi at 2010.06.23 18:17 | 編集
いやあ~

この紫陽花はいい感じがでてますね。

ええわあ~
Posted by 殿 at 2010.06.23 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する