2010.06.24

奈良での スケッチは・・・。


先週末に奈良に行ったときにスケッチしようと 絵の具やパレットに水入れなど用意して出かけたのだが

結局 描いたのは 建物を1枚 スケッチ しかも いつも 中途半端に全部が入りきらない絵で・・・

電車では 田園都市線、横浜市営地下鉄、JR奈良みやこ路快速、新幹線待合室などで

人物を たくさんスケッチしてきたよ。




    SAVE3148.jpg SAVE3149.jpg

    SAVE3157.jpg SAVE3142.jpg

    SAVE3160.jpg SAVE3162.jpg

    SAVE3155.jpg SAVE3158.jpg

    SAVE3161.jpg SAVE3156.jpg

    SAVE3151.jpg SAVE3165.jpg

    SAVE3164.jpg SAVE3159.jpg





      にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 スケッチしてる人と目が合いませんように、目を覚ましませんように・・・静かに ポチっと
関連記事

この記事へのコメント
ファインちゃんも 似顔絵を描いてませんでしたか~♪

楽しいですよね すっかり ハマってます ハイ!!!
Posted by シニア at 2010.06.26 14:25 | 編集
味わいのある方達ですね・・
線の一本一本に勢いがあって・・
特徴の捉え方が本当にお上手ですね。
良いな~~♪
こんな風に人物画が描けて。
Posted by ファインちゃん at 2010.06.25 19:42 | 編集
京子さん 電車に乗るのが 楽しみです♪

でも 描きたいな~って思う人が 居ないときや
描きたいけど 満員で 無理な時も あります。
Posted by シニア at 2010.06.25 18:39 | 編集
mayumiさん  主に中高年を描いてますから^^);

生活感が 出てるかな?
Posted by シニア at 2010.06.25 18:37 | 編集
魔女メグさん 貴女も 描いてますよね~

良く似てましたよ

私を描いてくれたのは?
Posted by シニア at 2010.06.25 18:35 | 編集
rumiさん  電車通勤 朝は ゆっくり8:05で 
帰りは たまプラーザ駅5:14に乗って帰ります。

12分間の電車で 描くときは 4枚くらいかな・・・
Posted by シニア at 2010.06.25 18:33 | 編集
きゅうママさん 徳島行きの空港で きゅうママさんが描いてるのを
見てから きゅうママさんを描いたのが初めてでしたよ^^

その後 殿のミクシーでクロッキーを見てからね
電車内で スケッチ やってみようと思ったんですよ
色違いの ファイルバインダーだね^^)*

一応 相手からは 見えないけど やはり 視線を合わせたくないよね~。
Posted by シニア at 2010.06.25 18:30 | 編集
殿 殿と きゅうママさんが 背中を押してくれました^^)*


描けるかな? 描きたいな~と云う思いにさせらえたんですよ

押して くれて ありがとう♪
Posted by シニア at 2010.06.25 18:26 | 編集
とくちゃん  それは ナイナイ!  無理です~~。
Posted by シニア at 2010.06.25 18:23 | 編集
いいですねぇ~~~
特徴が良く描けていて
性格まで分かるような気がします。
Posted by 京子 at 2010.06.25 18:03 | 編集
シニアさんの人物スケッチ凄い!!  その方の人生までにおいそうな生きていますね。
Posted by mayumi at 2010.06.25 14:25 | 編集
うわ!いっぱいですねえ。
瞬間を捉えて描く楽しみも、スリルがありますね。
描きたくなるわ。
Posted by 魔女メグ at 2010.06.25 10:07 | 編集
あのこうすいさんの人物画は最高によく似てたねっ!
Posted by etegaminikki at 2010.06.25 09:41 | 編集
先日 田園都市線に乗ったとき キョロキョロ。。。
スケッチしているシニアさんを探していまいました~ウフ
人物スケッチ素敵 参考にさせていただきま~す^^
Posted by tajimarumi at 2010.06.25 09:31 | 編集
思う思う!!
振り向かないで~!!
とか、顔を上げないで~!!・・・・いつも思ってる^^;
しかし・・・・徳島あたりからですよね、描き始めたの。
すごい勢いですね~☆
Posted by きゅうママ at 2010.06.25 07:52 | 編集
いい線がでてるねえ~

表情をうまくつかんでます。
Posted by 殿 at 2010.06.25 06:11 | 編集
すごいなー

人物スケッチ画で食べて行けそうですね!
Posted by とくちゃん at 2010.06.24 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する