2010.07.03

蒸し暑いね。

今年は空梅雨かな? 梅雨入りしてから あまり雨が降っていないけど

でも こんな事を書いてるけど 九州は かなりの雨量で被害が出ているとNEWSでやっている

何事も 程々が良いと思うけど うまくゆかないものだよね……。

鉢植えのブラックベリー 今年は かなり小粒だけど知らない間に黒くなってた

鳥に食べられる前に黒くなったのは収穫しないとね


 9989.jpg



      berrySAVE0351.jpg
              これは ダーマートで 去年 描いたものですが・・・。






       にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 鳥に 食べられないように 応援クリックを
関連記事

この記事へのコメント
柴まみママさん  私も旅行準備は これからです。

ブラックベリー うちも 今年は小粒で実の数も 少ないですね・・・
Posted by シニア at 2010.07.05 17:05 | 編集
我が家のブラックベリーはまだ小さいので、ほんの5~6個実をつけています。まだ赤いです^^;

旅行準備まだできてませ~ん^^;
こんなときもギリギリであせるタイプです@@・・・
Posted by 柴まみママ at 2010.07.04 22:46 | 編集
美豚ちゃん 集中豪雨じゃなくて 適度の雨量にして欲しいですけど

こればっかりは お天道様が決めることで・・・

今年は小粒で 少し収穫したのは冷凍しているそうで

また摘んで ジャムが出来るくらいの量に なるかな・・・・?
Posted by シニア at 2010.07.04 14:11 | 編集
mayumiさん 滋賀も雨ですか?

横浜は 降りそうで 降らない・・・

きょうも 晴れ間が出てきましたよ。
Posted by シニア at 2010.07.04 14:07 | 編集
トロロママさん  鹿児島は いつも集中豪雨ですね・・・

佐賀は それ程でも無い?

雨の日に ワンちゃんの散歩も大変ですよね
Posted by シニア at 2010.07.04 14:06 | 編集
おはようございます。
九州の集中豪雨大変ですね。
こちらも毎日どんよりした天気です。
ブラックベリーは近所の家のフェンスにいっぱいなってますが、ほとんど蟻や鳥が食べてます。
もったいないなぁっていつも見てます。
Posted by 美豚ちゃん at 2010.07.04 07:51 | 編集
滋賀は1日中雨でした。
九州の雨は凄いようですね。降らないと困るけど降りすぎるのも困りますね。
Posted by mayumi at 2010.07.03 17:36 | 編集
曇りが昨日だけ
朝から雨  トロロの朝の散歩には間に合ったよ

除湿機  フル回転です
Posted by トロロママ at 2010.07.03 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する