2010.07.05

寝たきり・・・?

前にも ちょこっと書きましたが おばあちゃんが 先月の6日に部屋で転んで

7日に整形外科医院に連れて行ったけど 何処も異常なしの診断でしたが

あの日から トイレに立つ以外は ずっとベットで 寝たきり?

「テレビのリモコンが無い」
「おばあちゃんしか使ってないんだから そこらに有るでしょう?」

「雨戸を開けて」
「電動なんだから ちょっと動いてスイッチ押せば?」

「用事があるときは 内線してね」って 言ったら 鳴るわ 鳴るわ
 
次から次へと あれこれ注文を 女房にするから 女房は 毎日がパニックです 

少しは動かないとね このままだと 本当に 寝たきり老人になってしまうよ・・・

それにしても 毎日が 暑い!

今週の木曜には 3泊4日で北海道に行く。 

楽しみだが 女房には 自分だけ行って 悪いなと思うけどね・・・ 



          SAVE3233.jpg

  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 起きろ 起きるんだの応援クリックを


関連記事

この記事へのコメント
やっこババさん ありがとうございます。

私は なるべく 話をする、 話を聞くようにしています。

朝、昼、晩と食事の支度だけでも 私と おばあちゃんとで
6回ですからね・・・  合間に 猫の世話も?
Posted by シニア at 2010.07.06 14:01 | 編集
魔女メグさん  女房の母親です。

また 転ぶのを恐れているのでしょう
二階からは もう 降りてこないかも 手すりは 付けてるけど・・・
Posted by シニア at 2010.07.06 13:57 | 編集
トロロママさん  93才に なっとっとよ~。

女房とは いつも話をしてケアしているよ~♪
Posted by シニア at 2010.07.06 13:55 | 編集
夢心さん  前は水曜と土曜にディケアに行ってたので
私が水曜は休みだから みなとみらいでも行ってランチをしようって
話してたのですが いつも雨で延びて・・・

そしたら これですから もう それも行けません。

いつか 夫婦で旅が出来るでしょう・・・。
Posted by シニア at 2010.07.06 13:51 | 編集
とくちゃん まったく 聞く耳 もたずです・・・。

Posted by シニア at 2010.07.06 13:48 | 編集
奥様大変ですね
奥様に沢山の北海道の土産話を…
Posted by やっこババ at 2010.07.06 08:43 | 編集
心配ですねえ。どうなさったのでしょう、やる気が失せてらっしゃるんだわ、なにか心にあるのかも知れません。
シニアさんのお母様かしら?
お母様に素敵なお手紙いかが^^、息子(婿さんでも^^)ほど効果のあるお薬は無いわ、母ってそんなとこありますよ~。
Posted by 魔女メグ at 2010.07.06 05:11 | 編集
お母さん  おいくつ?

奥様 大変ですね
痴呆の父を自宅で半日世話しただけでもお手上げだった

奥様によくしてあげてね
Posted by トロロママ at 2010.07.05 21:24 | 編集
奥さんも大変ですね。
シニアさんは北海道一緒に行けばいいのにね。
ってか。
是非今度はご一緒に四国へおいで下さい。
お待ちしております。
行ってらっしゃい。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.07.05 19:54 | 編集
何か動くことで目標達成!

みたいなものがないですかね!

動かないとあちこちに支障が出てくるでしょうから・・・
Posted by とくちゃん at 2010.07.05 19:48 | 編集
nikkiさん  薬 大好きで あの薬が切れる この薬も そろそろ・・・

女房は 病院の ハシゴさせられて
私が 居るときは 私が車で行くのですがね・・・
 
食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です 合間に昼寝あり--);

 
Posted by シニア at 2010.07.05 19:06 | 編集
きゅうママさん ねっ! ほんと 動かなきゃですよね~~!
Posted by シニア at 2010.07.05 19:01 | 編集
殿  ちょっと 甘えてるのかな・・・

自分のためにも 少し 動くとか 歩かないとね。
Posted by シニア at 2010.07.05 18:59 | 編集
家で介護するってほんとに大変なことですよね。

骨が折れてなくてどこもなんともなくてもきっと
転ぶんじゃないかと心配なんだろうね。

あねごちゃんの出番か?

Posted by etegaminikki at 2010.07.05 18:26 | 編集
奥様に、素敵なお土産を買わねばね♪
起きないと、益々起きれなくなるよ~!!
クリッククリック!!
Posted by きゅうママ at 2010.07.05 18:24 | 編集
それは大変ですね

できるだけ動いてもらわないと

歩けなくなると困るよね

奥さんには北海道土産

買って帰らないとね。

Posted by 殿 at 2010.07.05 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する