2010.07.12

命の洗濯ツアー・初日。


7月の 北海道は 最高ですね!

素晴らしい時期に 時間を割いてくださった “がくさん”と“チューリップさん”と“里のママさん”には

感謝で いっぱいです。

さて 初日の8日は 羽田で“きゅうママさん”と“柴まみママさん”と待ち合わせです。

スナップ 053

飛行機は新千歳に着くのが 遅れましたが チューリップさんと里のママさんが 待ってて下さいました。

まずは 里のママさんの運転で小樽へ向けて 出発です  

レトロな感じの 倉庫街が お洒落な お店になって いい雰囲気です。

スナップ 059


スナップ 061



スナップ 062


スナップ 067


SAVE3255.jpg


その後は 鰊御殿を見学したり

スナップ 064

         スナップ 070
スナップ 076


                       祝津湾の見える丘で スケッチ。

079.jpg

       SAVE3281.jpg

そして 札幌に戻り 札幌ビール園でジンギスカンと生ビールを

その前に スケッチを

スナップ 085

スナップ 086

                   北海道の形をしているんですよ?。
スナップ 094

スナップ 077

楽しい 出逢いで 心も お腹も 満腹に なって 初日が終わりました。

チューリップさん&里のママさん 一日 お付き合い下さって 本当に ありがとう ございました。

それから AYAさんの 手術前と術後に お見舞いに行って下さり 感謝です。

   にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  ワンクリックで涼風が 届くかも
関連記事

この記事へのコメント
りんごさん  がくさんは最高のツアコンですよ~~。

ビールは ジョッキで 1杯飲みましたよ^^)*

なまら 美味しいよ~。

10日に 知床から 釧路に向かう間は雨で 肌寒かったけど
11日は ドピーカン! 快晴!26度 でも 汗は出ないよ
カラっとしてるからね。
Posted by シニア at 2010.07.12 22:21 | 編集
おかえり~~

あちらも こちらも
お~~ なつかしい なつかしい

ビール園は 勤め先だった 事務所の近くだし
小樽は この冬 スキ~に 行ったとき
よってきたし

 ビール 飲めた?
なんて いらん 心配してしまったさ

 なまら おいしいしょや
札幌のビールは

 あの 気候は ビールに あっているんだは

6月7月は 最高だね

でも 道東は 寒かった? かも
釧路は 夏でも
別格に寒いもの

Posted by りんご at 2010.07.12 21:02 | 編集
nikkiさん ちょうど 小樽郵便局があったので 風景印で
お願いしますって みんなのを渡したけど 
風景印でしたか~?
Posted by シニア at 2010.07.12 20:35 | 編集
夢心さん 私は 10枚くらいしか切手を貼って住所を書いたのを
用意していなかったので 帰ってから出すという
間抜けな状態ですが ブログの更新で 明日になりそうです
Posted by シニア at 2010.07.12 20:33 | 編集
は~い。こちらにも小樽からの絵手紙届きましたよ~
旅をしながらのスケッチそして、ポストイン!
大変なんですよねえ~

当分思い出にひたれますね。
Posted by etegaminikki at 2010.07.12 20:25 | 編集
お帰りなさい。お疲れさんでした。

はーい絵手紙本日届きました。
祝津湾からの鉛筆スケッチ届きました。
有難うございました。

Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.07.12 19:58 | 編集
殿  何を おっしゃりますか~
モテモテの殿が~♪

スケッチも かなり描きましたけど現地からは10枚くらいしか
投函しなかったので 明日あたり 出さないとね・・・。

ビールは最近 泡(ビール)好きのきゅうママさんと旅行する事が
多いので 中ジョッキくらいは飲めますね
でも 顔は 茹でタコ状態ですけどね^^)*
Posted by シニア at 2010.07.12 19:07 | 編集
asukaさん  コメントありがとう♪
今朝 会社に入る所を見かけたので手を振ったけど
同僚の女性と話してたから 気がつかなかったみたいで・・・


最高に 楽しかったよ~

引越しの 片ずけ 終わりましたか?
大変な 作業でしょ。
Posted by シニア at 2010.07.12 19:02 | 編集
シニアさんの周りにはいつも

女性がいますね。

さすがです。

ジンギスカンと生ビール美味しそう!

スケッチもされたんですね。
Posted by 殿 at 2010.07.12 18:34 | 編集
こんにちは☆

北海道からの素敵な絵手紙届きました~!!ありがとうございます☆

北海道楽しそうですね~!!

私も旅行に行きたくなりました♪


Posted by asuka at 2010.07.12 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する