2010.07.12

いよいよ 中標津へ!

2日目は 朝 早くにJR快速エアーポートライナーで 新千歳空港へ。

なんと 中標津行きのANAはプロペラ機です??

スナップ 107


スナップ 113

             スナップ 110

             スナップ 112

無事に 中標津空港に 到着  がくさん 御夫婦が 迎えて下さいました。

スナップ 114

早速 命の洗濯ツアー 第二弾のスタートです

まずは がくさんの 勤務する「道立夢の森公園」に寄りましたが  とにかく広いんです!!


スナップ 115

             スナップ 117
                          蕗も でっかい

             


スナップ 119
    真っすぐな道が 何処までも・・・上の矢印は 雪が積もった時に ここが路肩と云う目印だそうです。
スナップ 121
                山の中腹に「牛」という字を刈り込んでます。


                
                             

スナップ 131 
                      「神の子池」             


スナップ 134 スナップ 135



スナップ 142
スナップ 136
 屈斜路湖で 蕎麦を食べて 裏摩周湖、オホーツク流氷館で マイナス15度の世界を体験!


スナップ 128
スナップ 127
スナップ 156 スナップ 147 スナップ 149
体験するには コートを着て中に・・・そしてタオルを グルグルと回すと タオルが凍ります。



そして あの! 網走監獄博物館へと 続く・・・。
 
  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 あ? 疲れた 肩を押してやる積もりで クリックを



関連記事

この記事へのコメント
夢心さん  ほんとうに 広い!雄大!

素晴らしい 景色に 美味しい物が いっぱい!

神の子池は 湧き水が 透明で 神秘的でした

ツアー最終日の記事に 地図に廻った印をしていますが

3日間の 運転 本当に 凄い距離ですね。
Posted by シニア at 2010.07.14 15:51 | 編集
北海道は本当に素晴らしい景色ですね。
小生も知床は行きましたよ。
網走で仕事してまして350K知床弟子屈摩周湖美幌峠巡ってきました。
本当に道は真っ直ぐ車はわずかスピード感覚が麻痺します。
もう20年前ですがね。あの頃はまだ若かった。

神の子池神秘的ですね。今度は是非ここへ行かないとね。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.07.13 22:00 | 編集
あねごさん   ホント!でっかいどう~~

神秘的な 透き通った湧き水の「神の子池」

通ってきた道を地図を広げても 驚くくらいの移動距離 700km

がくさんに 感謝!
Posted by シニア at 2010.07.13 13:55 | 編集
京子さん 今の時期の北海道は 最高ですね!

観光バスツアーでは味わえない 素晴らしい がくさん企画の
命の洗濯ツアーでしたよ♪

北海道 御主人と 一緒に どうですか~。
Posted by シニア at 2010.07.12 22:15 | 編集
広大で、神秘的で…。
ジメジメの関西にいるんがアホらしい(;一_一)フウーッ

素晴らしい旅。

あっ!トトロとサツキが!!ちゃう!シニアさんか(^○^)
Posted by あねご at 2010.07.12 22:14 | 編集
北海道、素晴らしいですね~~~~
一度も北海道に足を踏み入れたことのない私は
画像を見て、とっても行ってみたくなりました。

さすが北海道という感じは
みなさんの服装からも伝わります。

今夜もこちらは暑いわ~~~~
Posted by 京子 at 2010.07.12 21:56 | 編集
nikkiさん 神の子池は湧き水らしいのですが
透明で 青い色は 何故っていうくらいに 神秘的でしたよ。

ブルーシートを敷いてる訳じゃないからね^^)*
Posted by シニア at 2010.07.12 20:37 | 編集
お天気がよくてよかったですね。
神の子池。なにやら神秘的!!
Posted by etegaminikki at 2010.07.12 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する