2010.07.16

明日は軽井沢で研修です。

明日、午前中の仕事が終わったら 直ぐに軽井沢に行きます

1時半から会社の研修ですが  軽井沢に1時半!? 物理的に無理ですよね…

知らなかったけど実は横浜にも軽井沢が有ったんですね?

書類には「JR横浜駅西口より徒歩10分」と書いて有ります。

でも4時までの研修は ちょっと 辛いな 

月曜日も祭日だけど 出勤ですよ

でも 先週、三日間 休んだから 頑張って働こう

しかし きょうも 暑かったですね 庭の 桔梗が 咲いていたので 

帰宅後 汗を かきながら ノウゼンカズラのペンで絵を描いて

文字は 向日葵の茎ペンで・・・・。

nikkiさんのように その日 描いて その日 アップを実践してみました。




        SAVE3306.jpg


  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント
とくちゃん 向日葵の茎を乾燥させて ペンを作りましたが

描きやすいですよ~^^

研修 途中 眠かった~~です。
Posted by シニア at 2010.07.17 17:51 | 編集
クシやん 墨と顔彩と切手 それ以外は手作り主義です~^^
彩色は ちょっと青が 強すぎたな~と

藤色が 無かったので 苦肉の策です。
Posted by シニア at 2010.07.17 17:50 | 編集
nikkiさん そちらの軽井沢なら 涼しいんだけどね~。

一番 暑い時間に歩いてたから 汗が・・・

昨日は 帰ってすぐに庭に出てアップするために描きましたよ^^
Posted by シニア at 2010.07.17 17:47 | 編集
トロロママさん 軽井沢から 帰ってきました~。

きょうは猛暑!! 
暑い中 駅から徒歩10分 大汗 カキカキ・・・・

横浜の軽井沢へ。
Posted by シニア at 2010.07.17 17:42 | 編集
殿に そう云われると お世辞でも 嬉しいですよ。

自分では 花の色が 変だなって 思ってるんですけどね^^ 
Posted by シニア at 2010.07.17 17:39 | 編集
向日葵の軸ペン・・・

いい味が出ますね!

会議だの研修会だのってしばらくご無沙汰???してるから、ぜったい眠たくなっちゃいますね!
Posted by とくちゃん at 2010.07.16 22:40 | 編集
こんばんは~
シニアさんはペンも手作りなんですね。
我が家にも今桔梗が咲いていますが
描く前から色に圧倒されて(色塗りが苦手なもので・・)
参考にさせてもらいます!!
Posted by クシやん at 2010.07.16 22:19 | 編集
あら!こちらにみえるの?と思っちゃいましたよ!
横浜にねえ~そんなところがあるんですか?

ははは。。。よくやるんですよ。乾かないうちに
スキャナ取ったり、写真写したり。。。
Posted by etegaminikki at 2010.07.16 22:03 | 編集
いい色ですね

紫ばかりじゃなくてもいいのね

軽井沢  いいですね  
横浜の風はどんなでしょうか?

今晩のつまみは「生ハムとかいわれのドレッシングあえ」
シャケの燻製じゃない
Posted by トロロママ at 2010.07.16 21:22 | 編集
おおっ!

この桔梗は

めっちゃ感じがでてる

いいですねえ。
Posted by 殿 at 2010.07.16 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する