2010.07.22

うーん !暑 い!!!

この暑さは 尋常ではないですね?

通勤の坂道で ひと汗かいて 仕事で大汗を!

きようは朝から 外での仕事が長かったので熱中症になるかと思ったぐらいです

うちの ベランダで 天日干ししている マコさんに送って頂いたイタドリには 最高の陽射しです

こんがりと焼けて 少しずつ いい色合いになります。


漉き上がったハガキにアイロンを かけて仕上げる気には とても なりませんけどね

今朝の 電車でスケッチした 向かいの座席の人は 中東の人かな?

スカーフと云うか マフラーと云うか、お洒落でした。

アフガンストールと云うのが 冬場に 流行りましたね


アフガニスタン人? ウズベキスタン人? カザフスタン人か? それとも タジキスタン人かな?



       SAVE3336.jpg

 
  にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村あなたの ワンクリックが 夏バテを救う 

関連記事

この記事へのコメント
きゅうママさん  うちに居る時は 首まわりには ベビーパウダーを
塗ってます~~ ナリフリより アセモ予防です。

アイロンは 涼しくなってから・・・って 潮来は9月?

まだ 暑い頃だね。
Posted by シニア at 2010.07.24 13:53 | 編集
ムッチャン~~~ 暑くて 溶けそうです~~~!!

きょうも、明日も、明後日も 午前中勤務・・・

通勤途中の坂 暑いと汗が 吹き出るんだよね。

アイス 食べたい!
Posted by シニア at 2010.07.24 13:51 | 編集
この暑さで・・・・アセモが出来てます^^;

アイロン仕上げも、暑くちゃやりたくないですよね。
想像するだけで・・・・汗でそう!
Posted by きゅうママ at 2010.07.24 10:00 | 編集
ほんと・・・あつい。

でもマンションにいるときは
窓を開けていると、風が通り抜け
意外と快適

ただし・・・夫がいる時は「エアコン」

汗をかきつつ、スイカやカキ氷アイスを食べるのが
たのしいのにな~ と思います。
Posted by ムッチャン at 2010.07.23 22:36 | 編集
asukaさん きょうも 暑かったね~!
きょうは ゆっくり 出勤の日だから 坂道で会えるかと
思ったけどね~^^

引越し やっと 落ち着きましたか?
いままで 平坦な道を徒歩5分だったのが あの急な坂道は 大変でしょ^^)*
Posted by シニア at 2010.07.23 18:15 | 編集
とくちゃん 冷房かけても 機械の熱で・・・

それは 大変ですね~ でも 富士山を 眺めて涼感を。

まだまだ 無駄な線が 多いんですけどね 勉強、勉強ですね。
Posted by シニア at 2010.07.23 18:11 | 編集
ほんと暑いですよね!!

今朝チラッと姿が見えたので、お話にいこうかと思ったんですが、出勤時間ギリギリだったので、また今度☆

引っ越しもようやく落ち着きましたよ~♪

また明日の坂道を汗だくで上らなければ!!
Posted by asuka at 2010.07.22 23:29 | 編集
少ない線で雰囲気バッチリですね!

仕事場の広いフロントは機械の熱もあって、

冷房かけても汗が・・・
Posted by とくちゃん at 2010.07.22 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する