2010.08.14

黒のスタンプで・・・。

版画板に彫った 昔の中国の半瓦當をモチーフ 

そして消しゴムハンコ「行雲流水」を彫って 黒のスタンプで捺してみた 

モノクロの世界ですね。




SAVE3431.jpg

SAVE3435.jpg


SAVE3434.jpg

上の2枚はイタドリの茎と紅梅の皮とで漉いた葉書、 下はイタドリノ茎の葉書に版画を取って・・・
   



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  応援クリック よろしく?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント
MITIさん  モノクロだけと云うのも 何故か 新鮮ですよね。

毎日 暑いですね~~  いつまで 続くのかな・・・。
Posted by シニア at 2010.08.15 13:53 | 編集
ぽんぽこさん  スキャンで ちょっと赤みが増してるけど
実際は ここまで薄ピンクでは ないんだけどね・・・

きょうは 3時頃から 先日“がばいちびちゃん”に送ってもらった

枇杷の葉を入れて 昨夜、煮ておいたイタドリ素材をミキサーで攪拌します♪

さて どんな 感じになるかな^^)*
Posted by シニア at 2010.08.15 13:51 | 編集
瓦當!素敵です。
なんとも言えない葉書との調和ですね。

手漉きの葉書もステキ。
惹かれます。暑い日に、刺激を頂きました。
ありがとうございました。
Posted by MITI at 2010.08.14 22:42 | 編集
わお~♪ しっぶ~~♪
紅梅の皮の この薄ピンクが なんともかわいい感じでもあって すごくいいですね♪
さすが シニアさん!!
Posted by ぽんぽこ at 2010.08.14 22:35 | 編集
とくちゃん  そうですよね~

この瓦當は 彩色しないで 黒が いいですよね
Posted by シニア at 2010.08.14 19:21 | 編集
トロロママさん 切り絵 いつも 頑張っとうね~~

じゃ 送っとくとよ~~
Posted by シニア at 2010.08.14 19:20 | 編集
mayumiさん ポチっと ありがとう♪

私も mayumiさんに上位に上がって貰うように 1日 1回
ポチっと実行中です~~^^

ついに 「絵手紙ありがとう~♪」が抜かれる~~。

パティシエの お嬢さん 結婚したんですか~!?

おめでとうございます!
Posted by シニア at 2010.08.14 19:18 | 編集
あねごさん  モノクロも いいね・・・

ハンコ いつも 赤で捺してたけど きょうは黒で捺してみた
紅梅の剪定した枝を取って置いたけど 皮を剥くと紅色だよ^^

仕事 忙しいんじゃないの?
体調に 気をつけや~~♪
Posted by シニア at 2010.08.14 19:15 | 編集
このモチーフは黒があいますね!

いかにも中国の香りがしますね!
Posted by とくちゃん at 2010.08.14 18:23 | 編集
いい色具合ですね

いただきたいわあ~~~
Posted by トロロママ at 2010.08.14 17:57 | 編集
もの黒の世界は落ち着いて良いですね。
最近、シニアさんの葉書に黒のマジックで線描してみました。マジックも可愛く出来上がり嬉しいです。
ポチットしときます。
Posted by mayumi at 2010.08.14 16:30 | 編集
う~~ん モノクロ!いいですね♪

また、手漉きのハガキにマッチしてるわぁ~~

紅梅。。。なんとなくハガキが紅色(●^o^●)
Posted by あねご at 2010.08.14 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する