2010.09.14

潮来の蓮根を・・・。

潮来では 色んな方から お土産を頂きました  ありがとうございます

aki-milkさんの実家で作ってる蓮根を頂いたので「大判太郎ハガキ」に ふDEまんねんで描いて

向日葵の茎のペンで 文字を書き入れました。





SAVE3538.jpg




             SAVE3530.jpg
                           お試し消しゴムハンコ

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 このハスの?矢印の先のアイコンを 1回応援クリック よろしく




関連記事

この記事へのコメント
ぽんぽこさん 蓮根 美味しかったよ~^^

昨日は 蓮根のはさみ揚げでした

Posted by シニア at 2010.09.16 18:40 | 編集
すご~い♪
美味しそうなれんこんですね(#^.^#)
私 れんこん だ~い好き♪
あのシャリシャリ感がたまりませんね~
Posted by ぽんぽこ at 2010.09.15 22:29 | 編集
nikkiさん  ふでDEまんねんもだけど あのインクですね^^)*

お試しハンコはミューズの「白い絵本」に たくさん捺してきたよ
Posted by シニア at 2010.09.15 19:18 | 編集
とくちゃん  本当ですね 有り難かった 嬉しかった。

とくちゃんが 描いてる所を撮ってるよ~^^
蓮根の茎のペン? とくちゃん 作ってみてくださいよ^^)*
Posted by シニア at 2010.09.15 19:14 | 編集
案山子さん  蓮根 美味しかったです~^^


向日葵の茎を乾燥させて ペンに・・・

枝でも 茎でも なんでも利用できますよ♪
Posted by シニア at 2010.09.15 19:11 | 編集
ふでdeまんねんはやっぱりいい味がでるわね~

すぐに彩色できるってとこが一番ね。

お試しハンコひとつも押してこなかったのが、残念!
Posted by etegaminikki at 2010.09.15 08:08 | 編集
お母さんの心遣いが嬉しかったですね!

私もその場で描いて渡してきました!

向日葵の茎ペン面白いですね。

レンコン(蓮)の茎はどうですかね?

茎にもレンコンと同じ数の穴があいてるそうだから、墨を吸い上げそうだけど・・・
Posted by とくちゃん at 2010.09.14 22:00 | 編集
子供の頃実家でレンコン作ってました。
ひまわりの茎も~・・・?\(◎o◎)/!

消しゴムハンコって楽しいですね。
初めて捺してみました。
Posted by 案山子 at 2010.09.14 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する