2010.10.16

私事で すみません・・・。

きょう長男と女房とで 近くの 青葉・ヘブンズゲートにて ザジを 火葬してきました。

親(保護者)として長男は保健所で 焼いて貰うのは嫌だ ちゃんと最後までは してやりたいと

仕事を午前中 休んで 行ってくれました。

私が 午前中の仕事を終えて帰ったときには 前は お気に入りだった 高くてみんなが 見下ろせる

食卓の脇のオーブンレンジの上に お骨が置いてありました。

 

ザジは 17才8ケ月で 虹の橋を渡って いってしまったんだね・・・・



 猫や犬など 好きじゃない方たちも いらっしゃるでしょうが きょうだけは ご容赦ください・・・・。


zazie6.jpg



スナップ 363


スナップ 360



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 ザジが 無事に虹の橋を渡れるように 応援クリックを
関連記事

この記事へのコメント
りりあんさん。

がばいちびちゃん。

本当に 辛いものですね・・・

寂しいね。

家の そこ ここに たくさんの 想い出が あるから

いつも いた 場所に もう居ないとね・・・
Posted by シニア at 2010.10.18 14:45 | 編集
ざじ君 天国に行っちゃったのね・・・・
言葉もありません 
シニアさん の ご家族に 可愛がられて ざじ君
きっと幸せでしたね・・・合掌
シニアさん つらいでしょうが 頑張ってね・・・
Posted by がばいちびちゃん at 2010.10.18 11:37 | 編集
うちでも16年飼っていた犬が5月になくなりました。
2ヶ月程、毎日泣いていました。今でも時々涙が
出ますが・・・
お友達に話を聴いてもらったり、励ましてもらったり
支えられて乗り切ることができました。
23日に納骨にお寺にいきます。
全部持っていってしまうと淋しくなるので
ジャムの空きびんに少し「お骨」を残しておこうかと
思っています。
Posted by りりあん at 2010.10.17 15:20 | 編集
mayumiさん。
guuchanさん。
案山子さん。
えみこさん。
キスミントママさん。
くりママさん。
とくちゃん。
トロロママさん。

皆様 ありがとうございます。

今まで いつもいた ザジが居ないと ポッカリと穴が開いたみたいです・・・

遺影に使った 写真や お骨を見てると 涙がでてくるし

今、キーを打っていても 涙で 画面が見えなくなります

ちゃんと お礼の書き込みをしなければ いけないのですが

しばらくは 皆様のブログに お邪魔できない事 失礼を どうか お許し下さい

年を取って 涙もろくなりました。 
Posted by シニア at 2010.10.17 11:57 | 編集
先日の日記のザジの絵が最後になるのかなあ~~と思っていました

ザジ!!最後まで頑張ったね
あなたがいることでみんながどれほど笑顔がうまれたか、、

ゆっくりねんねしてね

シニアさん  ほら!足元みて!
なんとなくザジがいるんじゃない?

ハナとコロを思い出しました
Posted by トロロママ at 2010.10.16 23:13 | 編集
ザジ君も最後まで愛されて幸せですね!

家族の皆さん元気出してください!

ザジ君が天国から見てますよ!
Posted by とくちゃん at 2010.10.16 22:51 | 編集
シニアさん☆親の長男さんの気持ち.....
くりまま、痛いくらいに分かります。(/_;)

最後の最後まで、温かく見守ってもらって
サジ君も、笑顔で虹の橋渡ることができたと思います。

しばらくお淋しいと思いますが、元気だしてくださいね。
Posted by くりまま at 2010.10.16 20:44 | 編集
ほんとにご家族のみなさんに愛されてたザジ君。
まだまだ悲しみは癒える事はないでしょうね。
シニアさんの心の中に 
ザジ君はずっと一緒にいてくれますよ。
どうか元気になってね。
Posted by キスミントママ at 2010.10.16 20:00 | 編集
ザジくんモデルの絵手紙
いっぱいありますよね~
なんだか身近なザジくん
寂しいね
Posted by えみこ at 2010.10.16 19:39 | 編集
私、動物の話には弱くって。。。すぐに泣けちゃうの。
TV、映画も動物の物語は殆んど観ません。
シニアさん早く元気になってくださいね。
Posted by 案山子 at 2010.10.16 19:30 | 編集
ポチッ!
 これだけ家族に愛されて天寿をまっとうできるなんて
ペッオ冥利に尽きるでしょうね。
先日来↓の写真や今日のスケッチ、、、
上品ないい顔ですね。
 幸せだった日々に満足しての旅立ち。。。
Posted by guuchan at 2010.10.16 19:15 | 編集
17年の間癒してくれたサジ君
ご冥福をお祈りします。
ゆっくりと虹の橋を渡ってくださいね。
シニアさんのサジ君のスケッチが見られなくなるの寂しいです。
Posted by mayumi at 2010.10.16 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する