2010.10.21

茶綿が なったよ。

“etegaminkkiさん”に「茶綿」の種を幾つか貰ったのを 鉢に蒔いておいたのが

夏に可愛い花を 幾つか 咲かせました。


       スナップ 326

そして 秋・・・・。

昨日 コットンボールが弾けたのを収穫したのですが 4つです??。

これでは 糸を紡ぐには少ないので また 種として使って蒔きます。 


スナップ 362



       SAVE3687.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 茶綿色のアイコンを ぽちぽちっとクリックすれば 
            来年は沢山 増えるかも
関連記事

この記事へのコメント
とくちゃん  また 来年 種を植えて 増やします~~。
Posted by シニア at 2010.10.24 18:04 | 編集
収穫の喜びですか?

楽しくなりますね。

来年へ命をつないで・・・
Posted by とくちゃん at 2010.10.22 23:05 | 編集
殿さん  コースターですか?

取り合えず 来年も 種を植えて 育てないとね~^^
Posted by シニア at 2010.10.22 18:40 | 編集
夢心さん 茶綿は 花が咲いて 生りましたが

夢心さんに頂いた オキナワスズメウリは 二度とも 育ちませんでした・・・トホホです。

描いた 絵手紙は nikkiさんへ投函~~。
Posted by シニア at 2010.10.22 18:39 | 編集
nikkiさん 花が次々と咲いて 4つも できたよ~♪

1年間 乾燥させておくのですね~? 了解!
Posted by シニア at 2010.10.22 18:36 | 編集
沢山作って
コースターにしてもいいよね。
Posted by 殿 at 2010.10.22 08:05 | 編集
茶綿ですか。花はオクラに似てますね。
秋はどこでも弾けてますね。
そしてすぐ絵手紙に描く。流石です。

小生は今日も屋外教室でした。
ハガキ11枚描きました。
4箇所の教室全て終わりました。
トータルハガキに描いたのが41枚でした。
毎回10枚をノルマに課してね。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2010.10.21 20:33 | 編集
ふふふ。ホントだあ~
絵手紙のアイコンが茶棉色になってる~

このまま1年乾燥させるといい色になります。
絵手紙にちょっぴり使ってもおもしろいかも。。。

シニアさんの昔自慢のおひげとか^^
Posted by etegaminikki at 2010.10.21 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する