2010.11.04

ひと文字ハンコを・・・。



またまた  “絵手紙サボリ症候群”に なってます。

とは 云っても 電車に乗ったら 必ず 人物スケッチは相変わらず 楽しんでいるんですけど

これは人様には 出しても仕方が無いのでフォルダに仕舞ってます。



SAVE371555.jpg SAVE371244.jpg


絵手紙のモチーフが無くて困ってると云うのも有るのですが 

でも描く気になれば 何でもモデルには なるんですけどね・・・・



最近は 消しゴムに ひと文字 彫って 根竹や ドウダンツツジの枝などに着けて落款を作って

何人かの方に 絵手紙の返事の代わりにしたりしています

かな文字も 苦手な字があるから困ったもんです。


     11373.jpg




きょうは 日中は暖かくなるという予報だったけど 午後から少し晴れました。

明日は  暖かくなって 小春日和だというが どうだろう・・・。



          dec8[1]


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村   応援クリックして下さると 嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント
nikkiさん  これは 根竹で ペンなどを作ってたけど

持ち手にも利用です~~。

ドウダンツツジの枝は 今度 アップするね。

昔、花屋が 枝物で使ってたのを棄ててたのを少し 持ち帰ったのを
最近になって使っています。
Posted by シニア at 2010.11.05 19:37 | 編集
これがドウダンツツジの枝なんですか?
味があるね~

竹そのものを彫るよりは消しゴム貼りつけるほうが楽なのかもしれないね。

竹を彫るのは堅そうだもの。
Posted by etegaminikki at 2010.11.05 18:33 | 編集
梳くちゃんは 根竹ペンを作って 反対側に印を彫ったのを使ってましたね~~♪
勿論 手作りでしょ?
Posted by シニア at 2010.11.05 18:23 | 編集
えみこさん  あとは 「まきんぽ」せんと いかんげん。

石川弁 あってます?
Posted by シニア at 2010.11.05 18:21 | 編集
案山子さん  コメントの交流は あるけど 
絵手紙の交流は まだ してませんね~

落款を見たけど 「さ」でしたね?

苦手な 字で 様にならないんですよね・・・
Posted by シニア at 2010.11.05 18:19 | 編集
りんごさん  庭の木 剪定して ゴミに出すのも 大変ですよね。

マコさんは 筆置きなど作ってましたね
工作好きの きゅうママさんやaki-milkさんに利用して貰ったら?
Posted by シニア at 2010.11.05 18:17 | 編集
mayumiさん  人物スケッチ かなり 溜まりましたよ~^^

やはり少しづつ 変わってきましたね。
Posted by シニア at 2010.11.05 18:14 | 編集
持ち手をつけると味が出てきますね!
Posted by とくちゃん at 2010.11.04 22:47 | 編集
自然の持ち手
いいですね~~
素敵です
Posted by えみこ at 2010.11.04 21:34 | 編集
一個ずつ違うのね。ナントおしゃれなハンコ!

素敵なりんごがこれまたホントに小春日和にピッタリね♪
Posted by 案山子 at 2010.11.04 21:09 | 編集
もち手を つけると
高級品に~

いいな~

枝は いっぱいあるんだけど
利用できないよ~

また 剪定の季節

だれか 取にきてほしい
ゴミにだすのも 大変なのよ
Posted by りんご at 2010.11.04 20:59 | 編集
人物スケッチのフォルダをパラパラ見るの愉しいでしょうね。まとめて見てみたい。
Posted by mayumi at 2010.11.04 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する