2010.11.22

ゆずが 届きました。


山梨から 柿と ゆずが 届きました。

女房に「葉っぱが面白いからジャムを作る前に 描けば??」って言われてね

描いたんですけど 相変わらずの でたらめな絵ですけど・・・。

ゆずの葉って くびれが有るんですね?。



スナップ 351
                       これは ほんの 一部ですが・・・



    SAVE3808.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  女房は 柚子を刻んで 手が痛いって言ってましたが 
    痛くならない程度に 応援クリックを

関連記事

この記事へのコメント
はにはにの母さん  お手数ですが よろしく(--);

UAEと時差 どれくらいかな?
Posted by シニア at 2010.11.25 18:42 | 編集
そうですよね。
もとにもどる矢印をクリックすればいいだけのこと。
ブログランキングのスクリーンでついつい、ほかの人のを見てしまい、迷子状態になるのが、ツネの私は、本と、遅れてます。すみません。ばかな質問してしまって。
Posted by はにはにの母 at 2010.11.25 03:56 | 編集
案山子さん  わしゃー 初めて 柚子を 描いたんよ^^)*

赤蕪も もう出とるけん 甘酢漬け 作って貰おうかいのー
Posted by シニア at 2010.11.24 17:59 | 編集
guuchan ありがとう~^^
葉っぱ  不思議ですね

今回は ジャムだけ作っていましたよ 
焦がさないように 混ぜてました
出来上がりは 瓶に4つ。
Posted by シニア at 2010.11.24 17:56 | 編集
はにはにの母さん  UAEまでのAir Mail 安いですね~~!

無事に届くといいです 朱肉かスタンプを使って下さいね。

それから ポチっとクリックありがとうございます♪

クリックしてランキング画面に飛んだら その画面の 
例えば この「ゆずが 届きました。」をクリックしたら
すぐに戻って来ますので お手数ですが よろしく(--)*
Posted by シニア at 2010.11.24 17:53 | 編集
キスミントママさん 柚子 香りが良くて
使い道も色々・・・

ザジが柑橘系 嫌いだったな・・・
見せると条件反射で 眼をショボショボさせてたよ。
Posted by シニア at 2010.11.24 17:49 | 編集
mayumiさん  色々と作ったんですね~♪

ゆずは エライ!!
たくさんの使い道があるね~~。
Posted by シニア at 2010.11.24 17:47 | 編集
やっこババさん 本当に 良い香りですよね~~。

色んな使い道が あるね。
Posted by シニア at 2010.11.24 17:45 | 編集
殿さん  美味しいでっせ~♪
Posted by シニア at 2010.11.24 17:44 | 編集
りんごさん 葉っぱ くびれが特徴的ですよね~
女房に言われるまで知りませんでした--);
Posted by シニア at 2010.11.24 17:43 | 編集
とくちゃん  今回は おばあちゃん用にジャムだけ作りました。

ハンコですが 印泥は油が入っていますので
消しゴムを劣化させますから 朱肉かスタンプを使用して下さいね。
Posted by シニア at 2010.11.24 17:41 | 編集
ゆずはこれからカブの甘酢漬けにも欠かせません。
新鮮そうでとってもきれいなゆずじゃねぇ。
絵手紙の毎年モデルにも。。。。
先日、山陰でジャンボなゆずを見かけたんよ(@_@。一個¥380 じゃった!
Posted by 案山子 at 2010.11.24 07:40 | 編集
絵手紙をするようになって初めて柚子の葉にくびれがあるのを知りました。
そう、トゲも痛いですね。
私は柚子大根を作ります。
柚子茶も美味しいわ~
 後でポチッ!
Posted by guuchan at 2010.11.24 07:17 | 編集
シニアさんへ
あ、と、み。
たのしみにしてますーー。

柚子ねー。
なつかしいなー。母が柚子味噌つくってましたよ。
新鮮そのもののいい絵です。

ところで、ぽちっとクリックすると、ブログランキングの画面に飛んでいってしまうと言うのは、どうも、不便でしょうがないのですが、これは、なんとかならないでしょうか。
シニアさんのせいでは、ないです。あしからず。
Posted by はにはにの母 at 2010.11.24 03:37 | 編集
柚子の香りって大好き♪
柚子ジャムも美味しそう。
柚子胡椒は我が家の常備品ですよ。
Posted by キスミントママ at 2010.11.23 23:27 | 編集
シニアさんの柚子はさわやかで新鮮
私も先日柚子をもらいましたが描けなくて...
柚子のはちみつ漬け 柚子味噌を作りました。部屋中良い香りがして柚子の香りで幸せ気分でした。
種で化粧水も作ってみました。
Posted by mayumi at 2010.11.23 20:32 | 編集
香りがいいな~
下し金で刷って糠床に糠の匂いが消えって良い香りになるの
Posted by やっこババ at 2010.11.23 09:14 | 編集
ゆずジャム食べてみたい!
Posted by 殿 at 2010.11.22 21:36 | 編集
今年は ゆずが あたりなのかな>

よく いただきます

そうそう 葉っぱは くびれが 特徴ですね

大好きな香りです
Posted by りんご at 2010.11.22 20:55 | 編集
皮でジャム、搾り汁、種で化粧水・・・と使い道がありますね。

柚子湯でリラックス。
Posted by とくちゃん at 2010.11.22 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する