2010.12.05

楽しい 速写スケッチ!


電車に乗っている時や 喫茶店での人物速写スケッチ 楽しいね。

すっかり ハマっています

きっかけは “きゅうママさん”と何度か飛行機で色んな所へ行きましたが 

必ず 空港の出発ロビーなどで彼女はスケッチしているのを見て 試しに 1枚

羽田で描いたのが始まりでしたが トドメは mixiで“殿”が電車内クロッキーをアップしているのを

見て 面白そうだな? 自分も やってみようと 踏み出しました。

今までに かなりの枚数を描いたけど まだ 無駄な線が多くてね・・・

まだまだ 勉強の 毎日です。




       SAVE383599.jpg SAVE383899.jpg
       SAVE383999.jpgSAVE384599.jpg
       SAVE385299.jpgSAVE385499.jpg
       SAVE385699.jpgSAVE385999.jpg
      SAVE387499.jpgSAVE387699.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村  もっと 勉強しろ?いと 応援クリック 頂戴な

関連記事

この記事へのコメント
りんりんさん  泉佐野に行った時も 帰りの関空でスケッチしまくったよ~。

きゅうママさんや殿に比べると 無駄な線が多いと思いますね・・・。

その内に もっと簡潔に描けるようになりたいです。
Posted by シニア at 2010.12.06 19:11 | 編集
きゅうママさんと殿に 背中を押されて 始めたスケッチ
楽しんでます~~♪

きゅうママさんは 油性ペンで描くから 凄い!
Posted by シニア at 2010.12.06 19:08 | 編集
とくちゃん  大体 居眠りしてるか 本や携帯に夢中で
下を見てるから 眠ってるようにも見えるから・・・

電車に乗るのも楽しみです。
Posted by シニア at 2010.12.06 19:06 | 編集
案山子さん どがん描いても 知らん人じゃけん ええわいの~^^)*
Posted by シニア at 2010.12.06 19:02 | 編集
殿さん 女性はね~ 速写スケッチでは ちょっと無理かな・・・

描きたいな~と思う美人は いても じっくり描かないとね・・・。
Posted by シニア at 2010.12.06 19:00 | 編集
ずーっと見てても飽きないですよ~~
どこが無駄な線なのか??
  わかりません
シニアさんの人物画  いいわぁ~~
Posted by りんりん at 2010.12.06 17:30 | 編集
シニアさんの人物スケッチ、いいですよね~^^
無駄な線・・・・?
私のほうがムダばかりで・・・見習わなきゃ♪

電車の中は、モデルさんには事欠かないし・・・寝ている人も多いしね♪
Posted by きゅうママ at 2010.12.06 08:32 | 編集
いいですねー

描かれたひとの人生が見えて来るような感じがします。

特に電車内の表情は緊張が解けて、
素が出るから面白いのかもしれませんね!
Posted by とくちゃん at 2010.12.06 08:15 | 編集
選り取りみどりですね。
眼鏡の殿方もマスクの殿方も毛が三本のお兄さまも み~~んなええじゃん!!
Posted by 案山子 at 2010.12.05 21:39 | 編集
いいですねえ!

男性ばかりでなく

女性もお願いしたいけど

へへえええ(笑)
Posted by 殿 at 2010.12.05 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する