2017.01.03

本年も 宜しくおねがいします。


喪中なので のんびりと 正月を過ごしています。

世界の国から 国内から絵手紙の友達から届いています

ありがとうございます!  感謝しています




sg0007_20170103141813133.jpg  sg0005_20170103141811329.jpg

sg00_20170103141810abe.jpg  4_201701031418067ac.jpg


804_20170103141804c1e.jpg
   904.jpg

IMG_2153.jpg


004_20170103141802226.jpg
  707.jpg




Posted at 14:25 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.12.24

海外からの絵手紙・・・・。


相変わらず 絵手紙を サボっていますが
Facebookのアメリカ本土やハワイやオーストラリアやフランスの友達からは 
酉年にちなんで新年の挨拶の絵手紙が届いています。






    05.jpg    sg0004_20161224111038d00.jpg


    04_20161224110824c74.jpg    1104.jpg










Posted at 11:15 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.12.05

人物を・・・。


電車内で 見ず知らずの人のスケッチは 似て無くても良いので

気が楽なんだけどね~~ 知り合いに頼まれて写真を見ながら

描くっていうのは 本当に 難しい!

いくら描いても 似てないし・・・・・

facebookの友達を描いた時は 似てたんだけどな~~~

なんでだろう~ なんでだろう?





        sg0006_20161205155436e93.jpg



         sg0005_20161205155433a89.jpg






Posted at 15:56 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.11.08

PPAP♪


柿の絵手紙を 描きました     言葉に困って......

そうだ!! ピコ太郎のPPAP 柿もParsimmpnだ♪

I Have a Pen
I Have a Apple
I Have a Pineapple
I Have a Parsimmon


PPAP♪




         sg0005_2016110814350233c.jpg






Posted at 14:35 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.10.20

きゅうママさんの本と展示会♪


何年か前 「チームがくさん」として ご一緒させて貰ってた きゅうママさんこと吉川美香先生が

この度 本の出版と それに伴い展示会を大崎ウエストギャラリーで開催! 

素晴らしい 才能を持ってる みか先生。 こう言うと本人は照れるんですけどね

ですから、本の中身も 参考になることが盛り沢山だと思います。






             s004.jpg


 sg0004_20161016130903760.jpg


Posted at 14:07 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.10.09

タオル筆絵てがみコンクールの応募票です。


タオル筆絵てがみコンクールには 絵と82円切手と応募票を添えないと

参加できないので 応募票を載せますので プリントして ご使用下さいね。






    005_20161009103835a4a.jpg   

006_201610091040295a9.jpg






Posted at 10:41 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.10.07

久し振りに絵手紙を・・・・。


絵てがみを全く描いて無いから 国内の友人は出していないのですが
それでも 届いたりするし・・・
海外の色んな国の友達からも届いているので 久し振りに描いた。
20人近くの人に出そうとすると 私信や宛名書きとか切手を貼っての作業は
久々に描いたから かなりのエネルギーが要るもんですね~~




77wnload.jpg



Posted at 14:05 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.10.03

タオル筆絵てがみコンクール復活!!!!!


泉佐野のタオル筆の絵てがみコンクールが久し振りに復活です!

絵てがみを描く 紙のサイズを 間違えないように!

間違えてたら どんなに素晴らしくても その時点でアウトらしいですから・・・・

☆ 画像等は ”ぽんぽこさん”のブログより拝借しました





  f0128146_143423.jpg

   f0128146_1417357.jpg

f0128146_1444127.jpg




Posted at 14:59 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.08.27

夢心さんの「元気の出る絵手紙展」


去年の第9回に 行こうと決めてホテルなども予約してたのですが
どうせなら 先に高知の友人にも会ってからと 飛行機に・・・・
高知空港に着いた時から雨で  高速バスでJR高知駅へ着いたら
土讃線が 大雨で途中までしか動いてなくて!?
仕方なく 高知の友人と高知のホテルに丸亀のホテルと 夢心さんに電話を入れて 
事情を説明して会場には行けそうも無いと伝えて すべてキャンセル・
復旧のメド立たず? 
高知まで来て高知の友達にも 会えず また空港に戻り 羽田へ
なんと、翌日には 復旧したとかで 逆の日程で高松空港に行けばと後悔・・・・

今年は どうしよう・・・



       14068345_1101960643220154_5385531447952669217_o.jpg



Posted at 11:28 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.07.29

ワシントンの友達への・・・・


facebookの ワシントンの友達へ送った絵手紙です。

言葉は いつもの  「 見上げてごらん 夜の星を 」 です。




          13876561_10157084939100161_5451518140056992370_n.jpg




Posted at 13:19 | 絵てがみ | COM(0) |