2017.04.23

石楠花の花・・・・。





我が家の庭の 石楠花より 鮮やかなピンクの花なので

近所の公園に咲いていた石楠花を撮りました。

ツツジに似た花をブーケにしたような花で華麗ですね・・・・





          IMG_4512.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村







2017.04.20

暑いね~~!



今週は 暑いですね~~

庭の花たちも たくさん 咲いてきました。




        IMG_4484.jpg


          IMG_4483.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2017.04.03

土筆を描いた・・・・。





土筆も出てきたので ちょっと スケッチして絵手紙に・・・・。






                sg0005_20170403143444f6b.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2017.03.27

アメリカから、アイスランドから・・・・


水仙の絵手紙を出したら もう 返事が 来ました・・・  早っ!!




sg704_20170327193512fe6.jpg

sg075_20170327193509027.jpg

sg007704.jpg

sg0005_20170327193513a41.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村






2017.03.21

たまには 当たるね・・・・。



ナンバーズ4や ロト6や ミニロトは発売当初から すっと継続して

購入していますが ナンバーズ4で 50万~70万円のは 過去に3回だけ・・・

余りにも 当たらないので そこでナンバーズ3とミニを買ってみました。

いつも銀行のATMで 継続10回を購入 これは2週間分です。

継続買いの最後の17日にSET買いのストレートと下二桁のミニが的中しました!!!!





            IMG_3524.jpg


        securedownload_2017032115065921d.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村






2017.03.14

庭の水仙が咲いてきました。


我が家の水仙も やっと 咲いて来ました。

これは小さな水仙ですが 同じ色で大きいのも咲き始めたよ。





      IMG_3489.jpg


      IMG_3488.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2017.03.08

世の中 嫌な事だらけだ・・・・。


あの国も、あっちの国も 国内でも 嫌な事が 多すぎませんか?

そーり婦人やら そーりも 何だかな~

前の 都知事も 一刻も早く 安全な豊洲に移転しろ!

え~~~~!? 科学者が 安全だと保障しているのに 移転しないのは

現知事の責任??  その科学者 出て来いや~~~!

前知事も 殆ど 都庁には 行かないで 他人任せで 責任は???

あんたがTOPなんだから 全責任は 自分にあると認識してもらいたいな

なんだか 齢を重ねて なんか 哀れになってきたよ・・・

嫌な事は ちょっと忘れて DVDでも 観るか・・・・。






       jason_bourne_ver3.jpg


       inferno_ver7.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2017.03.06

水仙の絵手紙・・・。


絵手紙をサボっていると 当然 絵手紙は届かないですよね

でも、facebookの友達のアメリカやフランス、アイスランド、オーストラリア、

ブルガリア、韓国などからは届くので 久々に 20人に・・・

版画を刷って 彩色をして 住所や私信を書いて 切手を貼っての作業

大変ですね~~~ 二日がかりで やっと きょう投函しました。 




     IMG_3396.jpg


 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2017.02.28

公園の鴨・・・・。


地元の小さな公園ですが 東屋があったり 池が あったり 遊具や

お年寄り用には ゲートボールのグラウンドもあり 近くの保育園からも

子供たちを 遊ばせに来ています

木々も沢山 あって遊歩道も花壇などは ボランティアが世話をしています。

大きな池では 暇つぶしに竿を垂らして釣れないのに 何人かが・・・・

小さな池には鴨たちが いつの間にか こんなに大きくなってたよ!




          FullSizeRender_20170228111509557.jpg


        IMG_3306.jpg




 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2017.02.24

春を食す・・・。


蕗の薹を 刻んで 大さじ 一杯くらい味噌を入れて 薄力粉と混ぜてから

チジミの様な感じに焼いて おやつ代わりに食べるのが美味しくて

これは この時期には いつも自分で 焼いて食べています。

蕗の薹の苦味が 味噌と混ざって 美味しいですよ~~





       55oad.jpg


 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村